糟屋郡新宮町のブローディア株式会社のブログ

草刈と雨

2024年7月11日

こんにちは、皆さん!今日は自然の恵みと日常の草刈りについて少しお話ししたいと思います。
最近、私たちの地域では乾燥した日々が続いていました。
庭の草木も少し疲れ気味で、特に芝生や野草は水を求めていました。
そんな中、私は先週末に草刈りを計画していましたが、乾燥していると草刈りも一苦労です。
草がカリカリに乾いていると、刈るのが難しくなりますし、飛び散るホコリもひどいものです。

草刈りの日
早朝から草刈りを始めました。朝露が少しでも残っているうちに作業を進めようという考えでした。
庭には雑草が茂り、長く放置された部分もありました。
手入れを怠るとすぐに雑草が勢いを増してしまうものですね。
草刈り機の音が静かな朝を切り裂き、どんどんと草が刈り取られていく様子は何とも言えない達成感があります。

待望の雨
草刈りが終わり、庭がすっきりしたところで、天気予報をチェックすると、ついに雨が降るとのこと。
長い間待ち望んでいた雨が、数日後に訪れる予定でした。それから数日、空は徐々に厚い雲に覆われていきました。
そして、ついにその日がやってきました。朝早くからぽつぽつと雨粒が落ち始め、次第にその勢いが増していきました。
雨の音が心地よく、庭の草木も生き生きとした様子に戻っていくのが感じられました。
特に、刈り取った後の草が新たな水分を吸収して、再び緑豊かに育ち始める姿は、本当に美しいものでした。
自然のサイクルを感じることができる瞬間ですね。

雨の恵み
雨が降り続く中で、庭の植物たちが水をたっぷりと吸い上げていく様子を見ると、心が安らぎます。
乾燥した日々が続くと、どうしても植物たちも元気を失ってしまいますが、雨が降ることで再び生気を取り戻すのです。
自然の力は偉大で、私たちに多くの恵みを与えてくれます。
草刈りと雨という、一見すると単純な出来事ですが、それぞれに意味があり、私たちの日常生活において大切な要素となっています。
草刈りをすることで庭が美しく整い、雨が降ることでその美しさが一層引き立ちます。
皆さんも、自然の恵みを感じながら、日々の生活を楽しんでくださいね。
次回はまた別のテーマでお話ししましょう。それでは、また!

この記事が皆さんの日常に少しでも役立てば嬉しいです。
自然と共に過ごす時間を大切にし、一つ一つの出来事に感謝しながら日々を過ごしていきましょう。

草刈と雨の画像1草刈と雨の画像2草刈と雨の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:重富雅晴

あなたの 悩みここでストップ

所在地

福岡県糟屋郡新宮町

営業時間

終日08:00〜19:00

定休日

年中無休 年末年始除く

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • みやま市
  • 鞍手郡鞍手町
  • 鞍手郡小竹町
  • 福岡市東区
  • 福岡市博多区
  • 福岡市中央区
  • 福岡市南区
  • 福岡市西区
  • 福岡市城南区
  • 福岡市早良区
  • 京都郡みやこ町
  • 京都郡苅田町
  • 遠賀郡芦屋町
  • 遠賀郡遠賀町
  • 遠賀郡岡垣町
  • 遠賀郡水巻町
  • 築上郡吉富町
  • 築上郡上毛町
  • 築上郡築上町
  • 直方市
  • 飯塚市
  • 田川市
  • 筑紫郡那珂川町
  • 行橋市
  • 朝倉郡筑前町
  • 朝倉郡東峰村
  • 嘉穂郡桂川町
  • 豊前市
  • 田川郡香春町
  • 田川郡糸田町
  • 田川郡赤村
  • 田川郡川崎町
  • 田川郡大任町
  • 田川郡添田町
  • 田川郡福智町
  • 中間市
  • 宗像市
  • 古賀市
  • 三井郡大刀洗町
  • 福津市
  • 三潴郡大木町
  • 宮若市
  • 糟屋郡宇美町
  • 糟屋郡久山町
  • 糟屋郡志免町
  • 糟屋郡篠栗町
  • 糟屋郡新宮町
  • 糟屋郡須惠町
  • 糟屋郡粕屋町
  • 嘉麻市
  • 朝倉市
  • 北九州市小倉北区
  • 北九州市八幡西区
  • 北九州市小倉南区
  • 北九州市八幡東区
  • 北九州市門司区
  • 北九州市若松区
  • 北九州市戸畑区

資格・許認可

<古物商許可> 福岡県 公安委員会 第901152410089号