川崎市中原区の引越市場のブログ
2020年11月24日
サービス内容に記載の通り、【このサービスについて質問する】からのご連絡をお願い致します。
2020年11月24日より、当店は引越しサービスを一時掲載停止になっております。(2020年11月25日時点では解除されております。)理由はお客様からのキャンセルが多いということです。
この件につきましては、実施の3日前に告知がありました。その内容にはどのようなキャンセルが多いから、具体的に仮予約数の何%以上などの情報は一切ありません。
くらしのマーケットはこのシステムの変更の理由を予約成約率を上げるため、満足度を上げるためと銘打っております。
一体、誰の為の成約率アップなのでしょうか。誰の満足度なのでしょうか。
もちろんご利用されるお客様の為のものであるべきかと思います。
成約率は高い方がお客様にとっても良いです。やり取りが少ない、そこに割く時間が短いということはお客様にとってプラスになります。
但し、その先にある実際の引越しの満足度が伴えばとなりますが。
「引越し業者選ぶのに時間△、実際の引越しのサービス内容も料金も◎」で満足は得らても、
「実際の引越しのサービス内容も料金△、引越し業者選ぶのに時間◎」で満足は得れると勝手ながら思っております。
満足度>成約率(引越し業者を選ぶお客様の手間暇)となります。
つまり、満足度が上がることが絶対条件として成約率アップが適うのでしたら、良い施策ということになりますが、その逆は本末転倒です。
では、満足度ですが、これは実際にお引越しをされたお客様が受け取り方になります。ここを上げるには各店が努力してお客様にそう受け取ってもらえるように努めるしかありません。
では、当店で実際にお引越しされたお客様の満足度はどのようになっているのでしょうか。
それは口コミを見て頂ければお分かり頂けると思います。100件以上の口コミを頂き、くらしのマーケットにおいては1年以上の営業させて頂いており、その評価は星数5が上限の中、4.95(2020年11月24日時点)と大変ありがたい評価を頂いております。
そんな店舗がたった1店舗でもお客様の目に触れなくなり、いくつかのお客様の満足度は消えて無くなったかもしれません。一体、誰の為のこのシステムの変更なのでしょうか。
一切システムの詳細を知らせる事なく、一方的にお客様満足機会が減らさているように感じざる得ない状況に当店は残念な思いです。
システムの詳細を秘密にされているため、店舗では対策施策ができません。
このような現状、お客様にはご不便お手数をおかけ致しますが、【お問い合わせ】からのご連絡をお願いしている次第でございます。
お時間がございましたら合わせて他のブログにも足をお運び頂ければ幸いです。
引越し市場は、「いいね!」を押したくなる引越し屋です。
<東北>
福島県
<関東>
茨城県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
<中部>
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
<近畿>
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県