この店舗の口コミ一覧

4.97

(口コミ111件)

よもぎさん

2022年10月

水道の水漏れ修理

5

クチコミのほぼ全てが最高評価の加納装業さん。そのクチコミがとても参考になり、加納装業さんにお願いできて本当に良かったです。そして加納装業さんはこれから先も、私たちの生活にとって必要な存在だと実感しました。 もし、東海エリアにお住まいで、水まわりのトラブルでお困りの方や、メンテナンスを検討している方でしたら、絶対におすすめの会社です。一度依頼をすれば、リピーターとなるのはまず間違いありません。そんな我が家は、次は排水管高圧洗浄を年末にお願いする予定です。 ここからは、我が家が過去に2回、キッチンの排水管が詰まった時と、キッチン給水管の水漏れで修理をお願いして、実際に経験して感じたことを、長い文章にはなりますが、細かくクチコミさせて頂きます。 ①依頼前の問い合わせの返信が、どこの業者よりも早く、ひとまず素人の私にできる応急処置として、的確なアドバイスを頂けました(しかも過去2回とも深夜の問い合わせでした)。 また、依頼の予約完了後には、到着の予想時刻や、依頼した作業にかかる最大の時間も事前に案内して頂けたので、訪問前後の予定などが組みやすかったです。 ②作業見積の内容(出張費、作業費、部材費、雑材消耗品費など)が、細かく提示されていて、説明もとてもわかりやすく、安心して作業をお任せできました。 ちなみに作業見積の総額は、他の業者の概算見積の7割から8割程度と割安感がとても強い印象です。 ③家の中に入る時は、布製で裏が起毛の綺麗なスリッパを持参され、靴は玄関と作業車の短い移動でも、踵を踏まずにしっかり履いておられました。当たり前のことに思われますが、加納さんの行儀の良さや、会社の気品の高さが伺えました。 ④作業をするために、室内やシンク下の荷物を移動した時は、表と裏の区別してある清潔な養生シートや、リバーシブルの毛布を使われていたので、とても衛生的な印象がありました。また、作業されている時は、ゴム手袋や作業用の布手袋、拭き上げタオルなどを、その都度綺麗なものに交換されていたので、これには神経質な主人も本当に感心していました。 ⑤加納さんはとても爽やかで物腰が柔らかく、家族からのどんな質問にもわかりやすく答えて頂ける、聞き上手のお話し上手な方です。作業中、大きな音が出る時や、家全体の断水の時に、居合わせた家族への声掛けも良かったです。 余談ですが、営業職の私から見る加納さんは、無口でも饒舌でもない、本当に絶妙なバランスの持ち主だと思います。 ⑥作業内容や技術そのものは言うまでもなく、テキパキと作業をこなす姿は、見ていてとても気持ち良く、さすがプロのお仕事といったところです。また、作業後の不具合や不満な点は、これまで利用した業者とは違って何一つありませんでした。 ⑦作業車の中は隅から隅まで整理整頓されており、商品や部品、機材や作業道具一つ一つを大事に扱う方だと思いました。ここでもまた、加納さんの行儀の良さや、会社の気品の高さが伺えました。上手く表現できませんが、なんだかとても芸術的な車内になっていました。 ⑧作業が終わった後は、丁寧に掃除や除菌スプレーを散布して頂き、シンク下に隠れて溜まっていた大量のほこりや調味料の汚れまで綺麗にされていたので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。 ⑨作業費用の支払いでは、最初の作業見積で実際には行わなかった作業や、使わなかった部材の金額はしっかりと差し引かれて安くなっていました。ちなみに交換した部品の費用の一部は、無料でサービスして頂きました。 ⑩【後日談】後から気が付きましたが、居合わせた家族全員が知らない間に、インターホンの接触不良と、カメラ映像の乱れがしっかり解消されていました。 これは加納さんが依頼した作業をしつつ、依頼とは全く関係の無いインターホンの不具合にどこかで気が付き、家族の誰も気が付かないほんの一瞬の間で、作業の痕跡を一切残さず完璧に直して頂いたためです。もちろんこの費用は請求されず、今でも我が家は驚きを隠せません。 以上が実際に経験して感じたことです。 我が家は過去に他の業者の対応で、作業担当者の失礼な態度やずさんな作業内容、それに見合わない高額な請求に不満が残った経験から、加納さんに依頼する前は、正直なところ半信半疑で問い合わせからスタートしましたが、加納さんの素晴らしい対応一つ一つに、そんな気持ちはことごとく吹き飛んでいきました。 予約の時、くらしのトータルサービスさんに加納さんを指名すると、空きがあれば加納さんで対応して頂けると思いますが、加納さんご本人は日々ご多忙な上に、東海エリアの案件は全て対応する会社との事でしたので、予約の希望に幅を持たせると更に良いと思います。 最後に、居合わせた家族全員で、終始ジロジロと加納さんの粗探しみたいなことをしてしまい、本当にすみませんでした。 加納さん、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

ひささん

2022年5月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

5

匿名さん

2022年7月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

5

さらぽんさん

2022年1月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

5

匿名さん

2022年7月

水道の水漏れ修理

5

ちいさん

2022年8月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

匿名さん

2022年8月

水道の水漏れ修理

匿名さん

2022年9月

水栓蛇口交換 / キッチン

ちゃわんむしさん

2021年11月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

5

てんてんさん

2022年6月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

5

ロコマロンさん

2022年1月

水道の水漏れ修理

5

匿名さん

2022年8月

水栓蛇口交換 / 洗面台

匿名さん

2022年8月

排水管洗浄 / 一戸建て住宅

匿名さん

2022年9月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2022年7月

水道の水漏れ修理

おかあさんさん

2022年6月

水道のつまり修理 / キッチン

ゲストユーザー

2021年7月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

とても親切で丁寧な対応に大満足です。 半年前、浴室の排水口にヌメリ取り用のプラスチックを落としてしまい、 排水管を詰まらせてしまいました。この突然の出来事にパニック状態のまま、 加納さんのところに電話相談したのですが、加納さんは電話先でこちらの状況を 上手く聞き出し、浴室に居ないながらも詰まりの状況をしっかりと理解して頂き、作業依頼後に浴室の排水口を私と一緒に確認してから、作業の内容や費用のこともわかりやすく丁寧に説明して頂きました。 そして作業の内容は、排水管の中に内視鏡カメラを挿入して、モニターで2M位先の詰まりを確認しながら、高圧洗浄の逆噴射みたいなワイヤーの作業で落とした プラスチックを引き戻し、無事に取り出してして頂きました。 そんな加納さんですが、依頼前の電話から作業完了までの一連の流れが、 まるで経験豊富な信頼できるお医者様のようでした。 この先、我が家の水周り関係で何かトラブルがあってはいけないけれど、 もし何かトラブルがあった時は、加納さんに是非またお願いしたいです。 以上が過去に依頼をお願いした私の応援口コミになります。 加納さん、本当にありがとうございました。

かゆかゆさん

2022年8月

水栓蛇口交換 / 浴室

しのさん

2021年11月

水道の水漏れ修理

5

z

zizinyanさん

2022年6月

水道の水漏れ修理