この店舗の口コミ一覧

4.77

(口コミ87件)

ミンミンさん

2023年10月

インターホン・ドアホンの取り付け

匿名さん

2024年3月

インターホン・ドアホンの取り付け

匿名マッサンさん

2024年3月

インターホン・ドアホンの取り付け

山ちゃんさん

2023年7月

インターホン・ドアホンの取り付け

匿名さん

2023年4月

ビルトインコンロの交換・取り付け

匿名さん

2023年9月

トイレリフォーム

ともさん

2023年6月

給湯器交換 / ガス

匿名さん

2023年7月

インターホン・ドアホンの取り付け

匿名さん

2023年7月

インターホン・ドアホンの取り付け

パレさん

2023年5月

ビルトインコンロの交換・取り付け

匿名さん

2022年8月

給湯器交換 / ガス

匿名さん

2023年6月

ビルトインコンロの交換・取り付け

匿名さん

2023年5月

ビルトインコンロの交換・取り付け

匿名さん

2022年11月

インターホン・ドアホンの取り付け

匿名さん

2022年11月

ビルトインコンロの交換・取り付け

匿名さん

2022年10月

ビルトインコンロの交換・取り付け

わかめさん

2022年7月

手すり取り付け

つちえりさん

2022年7月

インターホン・ドアホンの取り付け

匿名さん

2022年11月

洗面台リフォーム

匿名さん

2022年10月

水栓蛇口交換 / 浴室

1

浴室の混合水栓の交換を依頼したところ、既存の水道管をねじ切られてしまいました。更に驚いた事に、「水道管が古くなっている」「誰がやってもこうなる(壊れる)」「プロが100人いたら100人全員がそう(古いから壊れた)言う」と、言い訳を並び立て、何の修理や手配もせずに立ち去りました。一切の謝罪はありませんでした。水道管がねじ切られたままでしたので、その後に水道の元栓が開けられず、家じゅうの水道が使えないため非常に困りました。当初、先方もしくはくらしのマーケットの保険で修理対応することをお願いしましたが断られました。 翌日、私が地元の警察、消費者センター、弁護士、くらしのマーケットに問い合わせをして対応の準備をしていると、岡田氏から連絡があり、自分にも悪いところはあった、という謝罪?と思われるコメントがあり、くらしのマーケットの保険で対応したいと申し出あったのでお願いしました。 信頼できる別のリフォーム業者に修理の見積もりを頼み、その見積書を岡田氏に送ったところ、その総額の一部のみ保険で支払うと返答がありました。理由を聞くと自己負担分は支払いたくないという事でした。 「大手経験も豊富なスタッフがアフターケアまでしっかり行います」と銘打っていますが、上記の通りのお粗末な技術で、加害者であるという意識も希薄、不誠実で他人任せで責任逃れに終始する人物です。未回収の修理代については少額訴訟に向けて準備を進めています。 また、くらしのマーケットにも問い合わせをしましたが、あくまで当事者同士で話し合ってください、という立場で全く助けになりませんでした。くらしのマーケットは、これらのリスクを理解したうえで利用することが重要だという事を学びました。