交野市の株式会社 ecoハウスサポートのブログ
2017年8月19日
洗濯機クリーニングでの・・・・評価2
くらしのマーケットで7月後半から8月中旬まで全国版1位に成っていた矢先の評価2をお客様から頂いた。
クチコミの内容に気持ちが深く落ち込んでしまった。
立ち直れないくらいの内容だったから、本心はお客様とお話したいくらいでした。
自分自身ベストを尽くしていると思っていても、やはり思っているつもり!
悲しいけれどお客様一人一人感じ方も伝わり方も違う・・・
受け止め方も違う・・・
言い訳は出来ないしする必要もない・・・・自分自身が嫌になる!
有るのは、お客様一人一人に対しての伝え方を考え伝え、伝わったかを感じ取って行くしか無い!
今回のお客様のクチコミに関して、私自身反省と今後の対策を考えさせられたし自分自身、おごりが有ってはいけない事と初心に戻っていちから出直しを再認識した。
やはり、まだまだ出来ていない事がいっぱい有る・・・
常にお客様に対して、自分が出来る事を精一杯伝えて感じて頂きそして喜んで頂けるように、妥協無く作業して行こうと思う。
今回の事で本当に落ち込んだのは、お客様だったかも知れないなぁ~そう思えるのに5日も掛かってしまった自分の未熟さを痛感した。
さあ!もう一度気持ちを新たに前に進もう!
誰かの為に出来る事を誰かの為に!
それを待っているお客様も居られるのだから・・・立ち止まらずに
店長:津田井 義昭
お客様が納得/笑顔になる様に、そして満足出来るように、一生懸命作業( 自分自身が納得する作業 )をさせて頂きます!
<関東>
東京都
神奈川県