八王子市の株式会社 ecoハウスサポートのブログ
2026年2月8日
毎日家族のために回し続けている洗濯機。
「洗剤も柔軟剤もこだわっているし、うちは大丈夫」と思っていませんか?
でも実は洗濯機の中には主婦の皆さんが一番見たくない「真実」が隠れているんです。
1. 「洗濯槽の裏側」は汚れの貯蔵庫でした
こちらの写真をご覧ください。
これは洗濯機のカバーを外した様子です。
びっしりとこびりついたドロドロの汚れ……。
これ実は「溶け残った洗剤」や「皮脂汚れ」が腐敗して埃と結合したものなんです。
毎日一生懸命お洗濯をしていてもこの汚れの層を通った水で洗っているとしたら……。
せっかくの柔軟剤のいい香りが、なんだか生乾き臭っぽく感じてしまうのも納得ですよね。
2. 「市販のクリーナー」だけで安心していませんか?
「月1回は槽洗浄コースを回しているから!」という頑張り屋なママほどショックを受けるかもしれません。
市販のクリーナーは、いわば「お顔の表面をサッと洗う洗顔」のようなもの。
写真のように「角質のように固まってしまった汚れ」はプロがブラシで直接こすり落とさない限り、頑固に居座り続けます。
中途半端にクリーナーでふやかしてしまうと、そのあと何回洗濯しても「黒いワカメみたいなゴミ」が服につき続けて、かえって家事のストレスが増えてしまうことも……。
3. 「見えない家事」こそプロの手を借りる時代
「洗濯機掃除にお金をかけるなんて」とためらう方もいらっしゃるかもしれません。
でも、想像してみてください。
• お子さんの肌着が、カビ菌ゼロの状態で洗い上がる安心感。
• 部屋干ししても、お気に入りの洗剤が本来の香りで漂う幸せ。
• 「またゴミがついてる!」と、洗い直す手間がなくなる開放感。
これらは一度プロの手で「まるごと分解洗浄」してリセットすることで手に入ります。
自分では手が届かない場所だからこそ、プロに任せてみませんか?
分解してピカピカになった洗濯機を見れば、「あぁ、頼んでよかった!」と心からスッキリするはずです。
大切な家族が毎日身につける服だからこそ見えないところまで徹底的に。
新調したときのような、あの「真っさらな洗い心地」をぜひ取り戻しましょう!
店長:津田井 義昭
お客様の笑顔と満足を追求し、妥協なく細部まで全力で丁寧に作業をいたします。
<関東>
東京都
神奈川県