交野市の株式会社 ecoハウスサポートのブログ
2018年4月6日
4月に入ってパルセーターの外れない洗濯機が2台立て続けに有った。
1台は、シャープ社製 2台目は、パナソニック製 今までどうしても分解が出来なかったのは、東芝社製1台と3台日立社製それも
1年間で発生しましたが、今季4月始まって1週間の間に・・・悩む!
お客様には事情を説明して作業を中断するか?続行して出来る限りの洗浄殺菌を行うか?
全てのお客様は、納得の上で作業続行を依頼されるのですが、私としては、悔しい・情けない・・・でも少しでも納得のいくように時間を掛け洗浄・殺菌をして完了するのですが、ここが他のカテゴリーと違うところ・・・他のカテゴリーは作業の中断も無くトラブルは有っても対処続行できるが、洗濯機の洗浄はたった1個の部品(パルセーター・・洗濯機の中心に有るぐるぐる回る奴)が外れないだけでどうしようもなくなる!
分解の限界を感じてしまう瞬間!
お客様の期待を破る瞬間!
洗濯機クリーニングのカテゴリーから撤退をなんて感じる瞬間!
こんな事を感じながら毎日クリーニングしている自分に・・・勝!
また、明日から気持ちを入れ替えてお客様の笑顔に助けて頂こう!
店長:津田井 義昭
お客様が納得/笑顔になる様に、そして満足出来るように、一生懸命作業( 自分自身が納得する作業 )をさせて頂きます!
<関東>
東京都
神奈川県