カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.95 口コミ 364
ai

aiさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2019年9月

3.0

暮らしのマーケットを通じてお掃除機能なしのエアコンクリーニングを2台依頼し、その後メッセージのやり取りの中でお掃除機能付きエアコンを1台追加で依頼しました。 良かった点 ①メッセージのやり取りがマメにつながり、安心感がある。 ②実際には男性が一人で来られたがにこやかで話しやすく、聞いたことにも丁寧に対応してくれる。 ③養生をして、壁についた細かい汚れを都度ふきとってくれます。他社ではエアコンの大きさや、上下左右の空き、家具の移動など細かく書いてあって、私は手術後で家具の移動ができないし、左右の空きがとても少ないスペースなのが不安だったのですが、養生で上手にしていただけました。 ④汚れとにおいはきれいに落ち、ツンとする刺激臭もしないです。 ⑤トラブルがあったのですが、エアコンメーカーの修理対応まですぐ連絡してくれ、その後の連絡もつながります。 悪かった点 ①2台めのお掃除機能なしエアコンをクリーニング作業中、50Aのブレーカーが2度落ち、エアコンが作動しなくなりました。ダイキンのカスタマーサポートからの連絡で、室内機の基盤のエラーコードと判明しています。 3台エアコンをつけて、ドライヤーや電子レンジを付けてもここに住んで4年間一度も落ちたことがなかったので、びっくりしました。当時は熱の出る家電は使っていなく、エアコンも全部使っていたわけではないのですが…。 夫はその時その場にいなかったのですが、元電気工事士の資格保有者だったので私より電気に詳しいので、話したところ、「基盤内の配線が接触したり、少し水に触れてショートして電流過多になったのでブレーカーが落ちたのではないか。」とのことでした。 現在ダイキンの修理対応待ち(掃除から5日後)なのですが、9年前のエアコンで、無事に直るかが少し不安です。 お掃除後、運転ができませんでしたので、内部が乾くかも心配です。 ③お掃除機能付きエアコンの分解と洗浄はスムーズでしたが、最後の組み立てが少し時間がかかっていました。 ④基盤が壊れた際品番をメモして、ダイキンに伝えられましたが、その品番が誤っていたらしく、夫が対応したのですが、最初話がまったくかみあわなかったそうです。 なので、作業に来たかたの人柄や洗浄液が安心なものを使っていること、汚れもこまめに拭いてくれて狭い作業スペースでも上手にしてくれるのは良かったのですが、エアコンの故障があったので、無事に直る、もしくは部品がなければ買い替え等落ち着くまでは何とも言えないので、普通評価とさせていただきます。