名古屋市守山区の家事代行 ジャパンメイドサービスのブログ
2024年6月6日
先月に続き、新しいお客様宅に紙タバコのヤニ取りに伺いました。
部屋の壁紙は全て新しくしましたが、サッシに付着した紙タバコのヤニが臭うので綺麗にして欲しいとのご依頼でした。
ヤニ取りは何度も拭き取りが必要です。
洗剤でも落とせますが、ヤニ取り専用のスプレー洗剤を使用すると早く、すっきり落ちます。
とはいえ、窓の数だけサッシがあり同じ作業を繰り返すのは骨が折れます。
これから湿気が多く、気温も高くなり臭いが更に気になる季節です。
そして臭いも気になりますが、サッシの黄ばみがなくなり新しい壁紙とのバランスも良くなりました✨✨
丁寧に作業させて頂き、見た目も臭いもスッキリして大変喜ばれました!
追加でトイレ掃除もさせて頂きました✨✨
最近は電子タバコが主流ですが、以前吸っていた紙タバコのヤニでサッシ、電気の傘、家具類が気になりませんか?
付着したヤニが部屋の湿気で浮き上がりコーヒーや紅茶をこぼした水滴のような模様を作ることもあります。
厄介ですね。
スッキリしますよ!!
是非お声がけ下さい😄
店長:田川 あゆみ
掃除・洗濯・整理整頓…様々なご依頼にも対応可能です!整理収納アドバイザーも多数在籍☆是非一度、お試し下さい!
<関東>
茨城県
<中部>
岐阜県
静岡県
愛知県
<中国>
鳥取県
広島県
<四国>
愛媛県
<九州・沖縄>
沖縄県