横浜市神奈川区の出張撮影 フォト&デザイン エスペクタのブログ
2018年4月22日
皆様こんにちは!
カメラマンの清水啓介です!
本日は嬉しいご連絡【2つ】を頂きましのでご報告致します。
まず1つ目は、昨年秋に撮影しましたアパレルブランド様より夏物の商品撮影のご依頼を頂きました!!
いわゆる【継続案件】というものです。
弊社の最大のウリである店舗様・ホームページ撮影は、【ただ綺麗に撮ります・売れる写真を撮ります】レベルでは終わりません。
私清水は、【SNS集客コンサル】もしております。
つまり、もうワンランク上の【計画的な写真の使い方・ターゲットに響かせるための仕掛け】までお伝えしております。
それには、正直【単発撮影では、効果を出せません】。
【サイト、SNSは育てるものです】。
一回目はいつでも使えるベーシックは素材を。
ある程度ターゲットが固まってきたら、【季節に合わせたクセのある写真】でサイトを華やかに且つ、写真を入れ換えるなどしてサイトを動かす。
この作業がサイト集客には最低限必要です。
今回のアパレルブランド様は、二回目になります。
夏物の商品撮影だけでなく、季節感のあるインパクトのある素材も絡めながら、サイトのトップバナーに華やかさをプラスしていきたいと思います(^^)
近々のお打ち合わせ、楽しみです★
そして二つ目は、【フラワーアーティスト様のホームページ素材撮影】
こちらのお客様は、新しくウェディング部門のブランドを立ち上げるということで新規のお話を頂きました。
それだけではなく、【毎月の新商品・サイト構築素材の撮影】のお話も頂いております。
まず一回目の撮影は、先週終了致しました!
それがこちらです!
↓↓
撮影時間は【メイクも含め4時間】限られた時間の中でしたが、色々なシチュエーションでバリエーションも撮れました(^^)
ドライフラワーを使った商材です。
計算し尽くされたフォルムとデザインに終始見いってしまいました(^^)
この日は雨だったのですが、お客様のご希望である【明るい陽の光が入ったような雰囲気】を機材を使いながら、最大限最大限表現致しました。
次回以降、夏らしいイメージの商材も増えるのかなぁと思ってます。
弊社はこのように、【お客様と共に・お客様のブンディングを考えながら・戦略的に創ります】。
そして、写真撮影だけではない【起業に必要な写真の使い方】もお伝え致します。
起業されたばかりの方・ブランドを立ち上げる方には、特に有益なものになるかと思います!
是非とも一度ご検討頂けますと幸いです★
くらしのマーケットアワード2018 【銀賞】カメラマン
神奈川・東京・埼玉出張撮影
フォト&デザイン エスペクタ
清水 啓介
店長:清水 啓介
ブログに子供撮影や店舗撮影のノウハウや想いを記載★ 頂いた口コミは100件以上! 心のこもったお言葉達もご覧ください★
<関東>
東京都
神奈川県