横浜市神奈川区の出張撮影 フォト&デザイン エスペクタのブログ
2017年2月3日
皆様こんにちは!
カメラマンの清水 啓介です!
本日は、塗装会社様のホームページ素材の一新のため、現場でのお仕事の様子や集合写真、事務所でのお客様の契約までの流れのデモンストレーションや、事務のお仕事の様子を撮影致しました。
くらしのマーケットでの素材もそうですが、ネットでの集客に必要なのは【写真】です。
なぜなら、一度も会ったことのない方への最初のアプローチとして言葉よりも写真(ビジュアル)から入るからです。
ここに力を入れていない店舗様は、入り口(実店舗で言うと店舗の外観)で失敗しています。
言葉ももちろん必要ですが、ここをクリアしないと言葉を見てくれません。(実店舗でいう扉を開けて中を見たいと思わないのと同じです)
例えばラーメンを思い浮かべてください。
始めて入るラーメン屋さんを決めるとき…
1 ラーメンの写真がないけど、すごく素材にこだわっていると言葉で細かく書いている店舗さん
2 湯気の出ていて、スープがキラキラと輝いているラーメンの写真と、明るくて広い店内の写真がある店舗さんだとどちらに入りますか?
僕は間違いなく2に行きます。
お店の中に入った時のイメージがしやすい・味のイメージがしやすいのが理由です。
このようなアプローチで行くと、ほとんど失敗はありません。
これと全く同じことが、くらしのマーケットでの店舗さんの口コミの数の多さでも言えます。
繁盛しているマーケットの店舗さんには繁盛している理由があります。
【それは値段の安さ】ではないということだけは覚えておいてください。
現在、くらしのマーケットでも必須の写真素材。こちらにも使えるホームページ用素材撮影を5時間まで【上限28000円】でお受けしております。
二月末までの限定となっておりますので、皆様是非とも一度お問い合わせ頂けますと幸いです。
来週からすでに予約を頂いておりますので、お早めに日程の確保をおすすめ致します★
【戦略的にお客が来る写真】を必ずお届け致します。
フォト&デザイン エスペクタ
清水 啓介
店長:清水 啓介
ブログに子供撮影や店舗撮影のノウハウや想いを記載★ 頂いた口コミは100件以上! 心のこもったお言葉達もご覧ください★
<関東>
東京都
神奈川県