さいたま市緑区のお片付けサポート 高山美穂のブログ

断捨離第2弾♩

2020年6月23日

こんばんは

遅くなってしまいすみません。
1日中の案件でした。
そして、手越くんの会見見ていました📺
私は、会見を見て知った
手越くんの生き方好きです!

はい、今日は昨日放送された
山下秀子さんの「ウチ、断捨離しました」を
見て、その中でココは大事!と思ったことを
いくつか抜粋して皆様にお伝えし、
私の意見も述べたいと思います。

まず、『断捨離とは?』
①「新しい人生、未来に連れて行きたい
物を選ぶこと」だそうです。
確かにこれその通りだと思います。
私も、常に現在と未来のことしか考えて
いません。未来のことを考えると
ワクワクします!そのワクワクを共有
したい物を選別することはとてもいいこと
だと感じました。

②「物と自分を見つめ直すいいチャンス」
今、持っている物を大事にできていますか?
大事にできるキャパシティを超えて
いませんか?
物との関係が上手にいっていたら
それはその物とちゃんと向き合うことが
できている証です。

③「捨てるだけではなく、お気に入りの
物を飾ること」
お気に入りの物は視野に入るところに
余裕を持って収納(置き)、それを見ると
常にHAPPYな気持ちで入られる状態に
しましょう。

断捨離第2弾♩の画像1


↑おじいちゃんの遺品の断捨離
私のウチに置いていても埃を被ってしまい
囲碁としての役割を果たせないので
大切に使ってくださる方へお譲りしました。

山下秀子さんの番組を見ていて、
正直"大袈裟だよ”って思うことも
ありますし、山下秀子さんでなくては
言えないよ!ってこともありますが、
本当にこの方の番組は勉強になること
ばかりで、よく発するワードを自分の
言葉に置き換えて盗んでいます😁
皆様も、断捨離や物との向き合い方に
困った時は、是非拝見してみてください。

#整理収納
#整理収納アドバイザー
#片付け
#断捨離
#ウチ、断捨離しました

店舗情報

店長の写真

店長:高山 美穂

私と一緒に片付けると『収納グッズが余ります』断捨離〜収納までお任せください!部屋も心も「ゆとり」が大切★

所在地

埼玉県さいたま市緑区

営業時間

平日10:00〜20:00 土日祝10:00〜20:00 定休日は特になし カレンダーをご確認ください。 ※要相談で9時からお受けできる時も あります。 ご希望の日時を3日間お教えください。 ※1日だけですと、前後の案件の関係で調整できない可能性がございます。 他にも、片付けの仕事をしている為 また、もう1人のスタッフ手配の為 空き枠には限りがあることを ご理解ください。

定休日

不定休(土日祝ok) 随時カレンダーを更新致しますので ご確認ください。 基本的には大型連休を取ることは ありません。(12/31〜1/3くらい) 時間もご相談頂ければ9時から21時まで 対応できる場合もございます。

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 上尾市
  • 朝霞市
  • 桶川市
  • 春日部市
  • 川口市
  • 川越市
  • 北本市
  • 久喜市
  • 鴻巣市
  • 越谷市
  • さいたま市岩槻区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市大宮区
  • さいたま市北区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市中央区
  • さいたま市西区
  • さいたま市緑区
  • さいたま市南区
  • さいたま市見沼区
  • 坂戸市
  • 幸手市
  • 志木市
  • 白岡市
  • 草加市
  • 鶴ヶ島市
  • 戸田市
  • 新座市
  • 蓮田市
  • 富士見市
  • ふじみ野市
  • 三郷市
  • 八潮市
  • 吉川市
  • 和光市
  • 蕨市

東京都

  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 国分寺市
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 世田谷区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 中野区
  • 練馬区
  • 文京区
  • 三鷹市
  • 港区
  • 武蔵野市
  • 目黒区