さいたま市緑区のお片付けサポート 高山美穂のブログ

苦戦して学んだ実家片付け体験談!

2023年10月12日

こんにちは🙋‍♀️

今日は案件がお休みだったので
おばあちゃんの所へ
顔出しに行ってきました👵
散歩するのも一苦労。
でも、散々遊んでもらって
散々面倒みてもらったから今度は私の番。

はい、では、先日の休みで
自分の家のキッチンを片付けたので
紹介します。

目的は
「ふるさと納税やお節を入れる
冷凍庫を買うため」

before after『キッチン』

片付け嫌い&苦手の主
vs整理収納アドバイザー娘

最初は使用頻度が低いからと
2階の物置部屋に
冷凍庫を置こうとしていた両親😳
私が反対!!!

苦戦して学んだ実家片付け体験談!の画像1



母親(この先は主と呼ぶ)の
意見を聞きながら
プロの私が収納グッズ選び😄

30〜40年選手の引き出しを手放し
果たして12個分の引き出しを
7個分にできるのか…!?

「断捨離したよー!」と、主からLINE
(どおせ全出しなんてしてないよな🤔)

そお言うならと
私が収納グッズを買ってきて
主、不在の中収納、やはり入らず🙅‍♀️

主が仕事から帰宅後、今度は一緒に
引き出し毎に全出しして「断捨離」

やはりちょっとはみ出る

苦戦して学んだ実家片付け体験談!の画像2



この際だから備え付け収納の方も
片付けよう(断捨離していない)と
主が旅行中に私が勝手に決行!
(これが落とし穴⚡️)

主、不在での片付けだから
帰ってきて怒られるのも嫌だし
勝手に捨てるのはやめようと
心に誓いスタート💨

しかし
断捨離をしていないのだから
スッキリ、使いやすそうな
収納を目指すと勿論収まらない
そりゃそうだ🤷‍♀️

途中、主に文句のLINEを入れながら…

よく使っている物は
これだろうと勝手に推測し
主になったつもりで私が勝手に収納
苦戦しながら2〜3時間も頑張った結果
なんとかできた〜〜!

苦戦して学んだ実家片付け体験談!の画像3



主、旅行から帰宅後…
「これはココがよかったのに〜」
と、次から次へと指摘

私の苦戦は何だったの
😩😡🫠←こんな気持ち

その後、主が断捨離をして
自分で収納し直しました

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

一緒に暮らしているからといって
主(1番使う人)不在で片付けることは
「お互いのストレス」
「時間と労力の無駄」だからやめよう‼︎

今回の片付けを通して
身に染みて感じました🙇‍♀️

これでふるさと納税もお節も
いつ届いてもOK❤️

店舗情報

店長の写真

店長:高山 美穂

私と一緒に片付けると『収納グッズが余ります』断捨離〜収納までお任せください!部屋も心も「ゆとり」が大切★

所在地

埼玉県さいたま市緑区

営業時間

平日10:00〜20:00 土日祝10:00〜20:00 定休日は特になし カレンダーをご確認ください。 ※要相談で9時からお受けできる時も あります。 ご希望の日時を3日間お教えください。 ※1日だけですと、前後の案件の関係で調整できない可能性がございます。 他にも、片付けの仕事をしている為 また、もう1人のスタッフ手配の為 空き枠には限りがあることを ご理解ください。

定休日

不定休(土日祝ok) 随時カレンダーを更新致しますので ご確認ください。 基本的には大型連休を取ることは ありません。(12/31〜1/3くらい) 時間もご相談頂ければ9時から21時まで 対応できる場合もございます。

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 上尾市
  • 朝霞市
  • 桶川市
  • 春日部市
  • 川口市
  • 川越市
  • 北本市
  • 久喜市
  • 鴻巣市
  • 越谷市
  • さいたま市岩槻区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市大宮区
  • さいたま市北区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市中央区
  • さいたま市西区
  • さいたま市緑区
  • さいたま市南区
  • さいたま市見沼区
  • 坂戸市
  • 幸手市
  • 志木市
  • 白岡市
  • 草加市
  • 鶴ヶ島市
  • 戸田市
  • 新座市
  • 蓮田市
  • 富士見市
  • ふじみ野市
  • 三郷市
  • 八潮市
  • 吉川市
  • 和光市
  • 蕨市

東京都

  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 国分寺市
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 杉並区
  • 墨田区
  • 世田谷区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 中野区
  • 練馬区
  • 文京区
  • 三鷹市
  • 港区
  • 武蔵野市
  • 目黒区