藤沢市の片付け専門スマイルストレージのブログ

【ブログ】あたりまえや常識こそ断捨離しよう

2023年1月9日

2023年仕事初めの小野寺です。
2年ぶりにリピートを頂きまして、再会が嬉しい気持ちで電車に乗っています。


私は片付けのプロですが、
産後、片付けられず鬱っぽくなった経験があります。

当時は
疲れていたせいか、いつもマイナス思考。
子どもがいるからやりたいことができない…と思っていました。
挙げ句の果てに、あれこれ散らかしっぱなしと夫からの小さなダメ出しの連続。

人生最大の地獄でした(笑)



振り返ってみると
私の中の「こうあるべき」にとらわれすぎていた事が大きな要因だったと思います。


『子どもを幼稚園入園まで自分で子育てしたい』

いや、保育園だって良いじゃん!?


『主婦は家事をしっかりしないといけない』

女だから、主婦だからってだけで?

そんな自分の思い込みや常識に縛られて、結局は自分をダメにしていたな…と振り返っています。


しかし、この地獄があったから
私と同じような状況にいるママを助けたい!
と思ってこの仕事を選択できたとも思っています。

全ては必然なのでしょうね。

今年も、
お片づけに悩む全ての方を
笑顔にするために
前進します。

散らかった部屋にいる時の
絶望感、孤独感、自責の念を
忘れません。


さ、行ってきます!


※写真は年始の帰省での一コマです

【ブログ】あたりまえや常識こそ断捨離しようの画像1【ブログ】あたりまえや常識こそ断捨離しようの画像2

店舗情報

店長の写真

店長:小野寺鐘子

アワード2023顧客満足賞受賞・実績830件 ヒアリング重視・交通費無料・ライフスタイルと住まいに添ったサービスを!

所在地

神奈川県藤沢市

営業時間

10:00〜18:00 ご希望によっては20:00まで 早朝も対応できる場合がありますので、事前にご相談くださいませ。

定休日

不定期休

対応地域

<関東>

東京都

  • 港区
  • 新宿区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 平塚市
  • 鎌倉市
  • 藤沢市
  • 茅ヶ崎市
  • 厚木市
  • 大和市