東大阪市のテクニウオッシュ NiKiのブログ
2018年1月29日
Q:洗濯機のなかが臭いです
A①:洗濯機の中の臭いの原因は汚れの蓄積です。
汚れの種類は、洗濯物の汚れ移り、洗剤・柔軟剤の残りが酸化したものがあります。
A②:柔軟剤の使用量が多すぎる場合は、柔軟剤のミストが送風通路に張り付いて酸化し、悪臭の原因となります。
槽洗浄で送風通路を洗うことはできませんので、分解クリーニングをご検討ください。
Q:臭いを消すのにはどうすればよいですか?
A:日頃のお手入れ、槽洗浄をしてください。(槽洗浄の仕方をご覧ください)
Q:洗濯をしたのに臭いものがあります
A:洗濯物全てが臭いのは、洗濯機側に原因があります。槽洗浄をしましょう。
洗ったもののうち特定のものが臭いのは、そのものに原因があります。
洗うと汚れは落ちますが、雑菌が残っていて乾燥段階で雑菌が増殖するときに臭い物質を作ります。
殺菌の仕方a:殺菌濃度に薄めたキッチンハイターに一晩漬けおきます。色落ちに気を付けてください。
殺菌の仕方b:熱湯につけて殺菌します。(加熱すると縮むものは避けてください)
殺菌の仕方c:タオル一本ならラップで包み、電子レンジで加熱してもよいです。
店長:二木 信堅
お客様のご希望が第一!!ドラム式分解クリーニングがご奉仕価格29000円。臭いも汚れもスッキリ解消、乾燥機能も回復。
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県