北杜市のA.LetterPhotoStudioのブログ

どうすれば子供の自然な笑顔が撮影できる?!

2019年6月25日

最近カメラを向けると走って逃げちゃう、変顔ばっかする、こっち見てくれない!てか…笑顔最近ぎこちなくなくないっ!??(`;ω;´)笑

そんな、悩みを抱えた我が家のアイドルの自然な笑顔写真を撮影したいパパママカメラマンに今日は、少しだけ撮影時のテクニックを披露しちゃいます!

どうしたら、自然な笑顔が撮影できる?

どうすれば子供の自然な笑顔が撮影できる?!の画像1



簡単です(*^^*)

「こっち向いて〜!」
「にっこり、笑って〜!」
「もぅ!ちゃんとやって!!」

これらの言葉を封印してください★

ちなみに、私はこれらの言葉を撮影中使用しません!
では、どう声かけするのか?


声掛けではなく、「一緒に遊びながら撮影する」なのです。

オススメは…

① なぞなぞを出す
② クイズ大会をする
③ 質問を沢山投げかける

です!!

どうすれば子供の自然な笑顔が撮影できる?!の画像2



撮影をしてない雰囲気を出してあげる事がポイントです!

あとは、撮影をしているパパやママも「楽しい」のが一番。大切なのは、空気感なのです。
これが簡単そうでなかなか、難しいのです。
何故?可愛い写真をやっぱりちゃんと撮影してあげたい!という愛情が時々使命感になってしまい焦ってしまう事があるからです((-ω-。)(。-ω-))

どうすれば子供の自然な笑顔が撮影できる?!の画像3



私もあります。
この瞬間!って瞬間を今すぐにでもゲットしたい。いや、私はゲットしなければならない!!そう使命感に燃えていた時期がありましたが、使命感に燃えるよりも目の前の小さな家族のアイドル達と過ごすなら、せっかくなら楽しみたい!と思ってから、このようなスタイルになりました。笑

良かったら一度、試してみてください(*^^*)…でも難しいかったら…!?!
是非私にご相談ください❤️


お会いできますことを楽しみにお待ちしております!

店舗情報

店長の写真

店長:諏訪 友理

手紙のように、あなたの大切な日常を写真に残します

所在地

〒4070301
山梨県北杜市高根町清里3545-3445A.LetterPhotoStudio

営業時間

9:00~16:00

定休日

毎週水曜日・木曜日・金曜日

対応地域

<中部>

山梨県

  • 甲府市
  • 富士吉田市
  • 都留市
  • 山梨市
  • 大月市
  • 韮崎市
  • 南アルプス市
  • 北杜市
  • 甲斐市
  • 笛吹市
  • 上野原市
  • 甲州市
  • 中央市
  • 西八代郡市川三郷町
  • 中巨摩郡昭和町
  • 南巨摩郡身延町
  • 南巨摩郡早川町
  • 南巨摩郡南部町
  • 南巨摩郡富士川町
  • 南都留郡山中湖村
  • 南都留郡西桂町
  • 南都留郡道志村
  • 南都留郡忍野村
  • 南都留郡富士河口湖町
  • 南都留郡鳴沢村
  • 北都留郡小菅村
  • 北都留郡丹波山村

長野県

  • 松本市
  • 岡谷市
  • 諏訪市
  • 茅野市
  • 諏訪郡下諏訪町
  • 諏訪郡原村
  • 諏訪郡富士見町
  • 南佐久郡佐久穂町
  • 南佐久郡小海町
  • 南佐久郡川上村
  • 南佐久郡南相木村
  • 南佐久郡南牧村
  • 南佐久郡北相木村