名古屋市緑区の緑サービスの生活トラブル解決!のブログ
2021年4月3日
ご家庭で水漏れやトイレの詰まりのトラブルが起きたとき、まずどこに連絡しますか?
まず目につくのが冷蔵庫などに張ってあるマグネット広告のはずです。
このマグネット、しょっちゅうポストに入ってないですか?
そしてマグネットだから冷蔵庫とかに貼り付けておきますよね。 常に目に付くよう、うまく考えられてます。
それを見てフリーダイヤルに電話すると、コールセンターの方が丁寧に対応してくれます。
そこから1時間以内程度でご自宅に作業員が到着。
水のトラブルの業者は緊急に対応するためのコストって、かなり掛かっているんです。
・マグネットの広告
・ポスティング
・コールセンターの人件費
・夜間も対応する作業員の配置
そして認知度を上げるためにテレビで芸能人を使ったCMを流す。
水のトラブル業者が全国展開なら億単位で宣伝費を使っています。
という事はその宣伝費と人件費を「回収」しないといけないわけですよね?
誰が回収すると思いますか?
そう!現場にくる作業員なのです。
水漏れが定期的にあるわけじゃないのに、これだけの宣伝費と人件費を使ってるのにもかかわらず、パッキン交換だけの金額が8,000円だとしたら・・・回収できると思いますか?
普通に考えれば無理です。
しかも回収だけじゃダメなんです、会社は利益を出さなければやっていけません。
利益を出すためには、お客さんからできるだけ沢山のお金をもらわないといけませんよね?
当然、作業員は必要のない作業をさも必要かのように説明して追加料金を取ろうとするわけです。
なぜ作業員がそこまでしてお金を取ろうとするのか?
お客さんからもらう金額が作業員の給料、歩合になるからです。
酷いと問題もないのに、壊れているからこれも交換しないといけません!
なんて事も事実あります。
そこから配管やリフォームなどの追加工事までもっていければ、有名企業のサラリーマンより上の収入になります。
高い金額を上げればそれが作業員の収入になるので、会社はお客さんの所に作業員を派遣すれば、それなりに金額を取ってきてくれるわけです。
この業界は金に執着がある人間が生き残ります。
お客様のために、、、なんて事ははっきり言ってありません。
すべては金のためにです。
お客様が喜んだより、お客からいくら取れたかが会社にとっては重要なのです。
水のトラブル緊急業者を実際に利用したほとんどの方は、高いからもう二度と頼まないって思っているはずですよね?
業者はそんなのは当たり前だと思っているので、二度と利用しなくても痛くも痒くもないのです。
なのでこの業界はリピーターはいりません、安くやって長く付き合うより、その場で取れるだけ取って次にいく事のほうが利益があるからです。
水の緊急業者・・・
一部の会社はそういう商売をしているのが前提なのです。
店長:敷地 誠
緑サービス 敷地 誠(シキチ マコト)です。困り事や気になる事、気軽にご相談だけでも大丈夫です!
<中部>
愛知県
<近畿>
三重県