練馬区のゴキプロのブログ

営業再開します!

2022年10月3日

うちは小5の娘と妻と自分の3人家族なのですが、ついに娘がコロナに罹患してしまいました。

2020年からは家族旅行も我慢して、外食も第○波のとき以外の人が少ない平日のみ。手洗いうがいは徹底的に。としていたのですが、、、

原因は運動会の練習を、5~6年生合同で体育館に3時間こもって「大声で」やっていたことのようでした。

娘と同じクラスから陽性者が7人。娘が発熱して学校を休んだ日は、体調不良で休んだ子はクラスの半数超え。先生も途中から帰宅したとか...

自分はコロナコロナで経済がつぶれるよりは、細心の注意をはらいつつ経済を回そう派なのですが、室内にこもって200人近くで3時間叫び続けるのはちょっとリスクヘッジ的にどうなんだろ、、、

と思わなくもなかったですが、起こってしまったことは仕方ない。

自分自身には症状は特に出ておらず、娘のPCR検査の結果もまだ出てはいませんでしたが、同じクラスにそれだけ陽性の子が居れば、状況的にほぼほぼコロナ。

同じ空間で暮らしているのだから、自分もいつ発症するかわからないし、ウイルスを保有していることはほぼ確定。

そんな身体でお客様宅へ伺うのはさすがに...なので、発覚してすぐに泣く泣く連絡させていただき、入っている予約を延期・キャンセル。今国が定めている期間+少し余裕を持たせて予約をブロックしました。

幸いにして娘の症状は軽く(といっても40度は超えた)、回復も早かったし、家族全滅とはならなずに済みまして、なんとか営業再開までの日数を消化できたのですが、、

従来の風邪だと、子供が風邪をひいたから、拡散防止のためにお父さんが仕事を休む。なんてことはなかったですよね。

しかし現状、コロナの場合は濃厚接触者となった時点で自宅待機。

自分自身は若干の倦怠感程度(ワクチン接種の翌日のような)だったのでもどかしかったですね。。

くらしのマーケットに掲載してもらって5年目突入。ゴキブリ駆除では割と上位に掲載してもらっていたのですが、キャンセルとブロックの影響からか、順位も見たことないところまで落ちてしまいました(笑)

って笑ってる場合じゃないんですけど。。

キビシー

コロナは病気自体も重症化すれば大変なんでしょうけど、付随する諸々もなっかなか厳しいですね〜

コロナコワイ。。

って言ってても仕方ないので、心機一転。リスタートで頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

店舗情報

店長の写真

店長:池田健司

【東京練馬近郊】薬剤散布・ベイト剤・侵入経路特定、最適な施工でゴキブリの出ない部屋を目指します!【穴埋め・侵入経路封鎖】

所在地

東京都練馬区

営業時間

10:00~24:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

埼玉県

  • さいたま市中央区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市南区
  • 川口市
  • 所沢市
  • 蕨市
  • 戸田市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市
  • 新座市

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 西東京市