台東区のGRACEのブログ
2025年11月26日
11月ももうすぐ終わりですね。
おかげさまでブライダルのご依頼が増え、GRACEも繁忙期を迎えております。
最近は「披露宴中座でのイメージチェンジヘアカット」がとても人気で、
花嫁様からたくさんのご相談を頂いております。
タイトな時間の中、会場のカメラマンさんも見守るプレッシャーもありますが、
花嫁様の美しさがさらに輝く瞬間に立ち会えるのは、やはり何より嬉しいものです。
先日も、とても可愛い新郎新婦様よりご依頼をいただき
中座カットに伺ってまいりました。
仕上がりに喜んでくださり、私も胸がいっぱいになりました♡
⸻
🎀 中座ヘアカットご依頼時のお願い 🎀
よりスムーズに美しく仕上げるため、以下のご協力をお願いしております。
■ 会場スタッフ・プランナー様への共有
・中座のタイムスケジュール
・支度室のご案内
を事前にご共有いただけると、とても助かります。
■ 支度室について
・2〜3畳ほどのスペース
・全身鏡・椅子
があると施術がスムーズです。
■ 敷物について
カット用の敷物はこちらで持参しますが、
細かい髪が床に落ちる場合があります。
会場の支度室にビニールなどをご準備いただけますと大変助かります。
※カットした髪は最後にまとめて処理いたします。
■ スタイルオーダーについて
中座は15〜20分と大変タイトなため、
・イメージ写真
・使用したいヘアアクセ
をご準備いただけると、よりご希望に近づけやすくなります。
⸻
✂ 協力体制について
※進行状況により、会場ヘアメイク様と連携しながら進める場合がございます。
会場ヘアメイク様は
・リハーサルから当日まで新婦様に寄り添い、
・式の最後まで責任を持っておられる立場です。
一方で、持ち込み美容師は当日初めてお会いし、
短時間でカットに集中して進める必要があります。
そのため、状況によりスタイリングを会場のヘアメイク様と協力して行う場合がございます。
どうかご理解いただけますと幸いです。
⸻
✂ 仕上がりについて
中座ヘアカットは “パフォーマンス性・見せ場” のあるイメージチェンジが中心です。
短時間での可愛い変身を楽しんでいただきつつ当日、新郎、ゲストにイメージチェンジされた姿を披露して、披露宴を盛り上げます。後日、毛量調整やメンテナンスカットを受けていただくことを推奨しております。
⸻
💐 最後に
今回ご依頼くださった可愛い新郎新婦様、
そして会場の「バーンアンドフォレスト148」様のプランナー様・ヘアメイク様・カメラマン様、
皆さまの温かいサポートに心より感謝申し上げます。
素晴らしいご結婚式のひとときに関わらせていただき、本当に幸せでした。
どうか末永くお幸せにお過ごしください♡
店長:津々路佳世子
素敵なヘアメイクで幸せな1日に致します
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県