横浜市金沢区のライフラインメンテナンス&サービスのブログ
2023年6月14日
こちら、ブログまでお目通しくださり、誠にありがとうございます。
株式会社ライフラインメンテナンス&サービスの渡辺と申します、どうぞよろしくお願い致します。
法人組織にこそしてはいますが、現在は私、渡辺1人で営業しております。
営業、施工、経理、見積り、請求、お客様への返答は、すべて1人でやっております。
日中は施工に集中しておりまして、お問い合わせの返信の他、電話にも出られない(出ない)ことがほとんどです。
(電話に出ても70%くらいが営業電話のため、登録されているお客様しか出ません)
以前は、現場作業中でも運転中でも電話に出るように努めていました。
しかしながら、電話で20分も30分も説明されて、その電話での見積り回答を迫られることはしょっちゅうで、それがたいして成約につながるでもなければ、作業中のお客様からは、作業のパフォーマンスが落ちてクレームになることもありましたし、運転中は一瞬携帯を触っただけでも切符を切られたりするような時代ですので、作業中や運転中に電話に出ること、メッセージを返すことは辞めました。
くらしのマーケットのシステムは電話対応を減らせるという面では、大変助かっております。
しかしながら、1時間経ってもメッセージの返信がないという理由でのお電話は時々あります。急いで問題を解決したいお気持ちはお察し致しますが、こちら側の状況もご理解頂ければ幸いです。
どうか、メッセージの返信が遅い旨ご理解頂き、お電話でのお問い合わせは極力控えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
店長:渡邊 雅信
電気、水道、ガス、エアコンのお困りごとはお任せください!!
<関東>
神奈川県