横浜市金沢区のライフラインメンテナンス&サービスのブログ

弊社のコロナウィルスへの対策について

2020年4月11日

令和2年4月7日、神奈川県にも緊急事態宣言が発令されましたが、行動を慎重にしながら営業を続けております。

電気、水道、ガスなどのライフラインのトラブルは、自粛生活が続いている現在、非常にストレスのかかるものだと思われます。

地域の方々のため、今後も営業を続けていきますので、ライフライン、住宅設備機器のお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、現場にお邪魔しております、私、渡辺が普段気を付けている点、コロナウィルスに対して行っている対策は以下のとおりです。

☆過去1か月以上、発熱や倦怠感、咳、味覚異常はありません。すこぶる健康です。(但し花粉症、埃アレルギーはあります)
☆過去1か月以上、3密に当たる場所へ出入り、イベント等の出席はしていません。
☆過去1か月以上、電車に乗っていません。
☆過去1か月以上、居酒屋、バー、接客のあるお店などに行っていません。
☆過去1か月以上、3人以上同席する食事会や会合などに出席していません。
☆過去1か月以上、人が多数いる市中へ出かけておりません。
☆手洗いうがいを定期的に行っています。
☆独身で一人暮らしですので、家庭内で感染する心配はありません。
☆病院への通院はありません。
☆週に1-2日、整骨院には通っていますが、整骨院は予約制で最大2人しか施術しない院で、コロナ対策を施している院です。
☆週に4~6日、日に1~3軒のお宅にお邪魔して作業しています。移動はすべて自動車です。
☆朝食と夕食は自宅で済ませています。昼はコンビニが大半で、飲食店の店内での飲食はしていません。
☆買い物は、最寄りのスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、インターネットで済ませています。
☆過去1か月以内の行動履歴や接客した人、会った人などを追うことができます。

※ご希望であれば、マスクをしながらの作業を致します。但し、マスクの支給をお願い致します。
※アルコール消毒に関しましては、アルコールや除菌ペーパーが買えないために支給頂ければ施工後に施工箇所の消毒を行います。
(マスクや消毒液、除菌ペーパーなどは手に入れることが出来次第、支給頂かなくてもいいようにはしたいと考えております)



これまで経験したことのない困難な社会になっておりますが、みなさまと一緒に乗り越えていけたらと強く願っております。



株式会社ライフラインメンテナンス&サービス
代表取締役 渡辺雅信

店舗情報

店長の写真

店長:渡邊 雅信

電気、水道、ガス、エアコンのお困りごとはお任せください!!

所在地

〒2360038
神奈川県横浜市金沢区六浦南1-34-20

営業時間

9:00~18:00

定休日

不定休

対応地域

<関東>

神奈川県

  • 横浜市金沢区

資格・許認可

<第一種電気工事士> 神奈川県 第45781号

<電気工事業> 神奈川県知事 登録第260146号