一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

この店舗の口コミ一覧

4.90

(口コミ750件)

絞り込みを解除する

2024年12月・匿名さん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

今回はエアコンクリーニング、お掃除機能付きで依頼しました 当日、抗菌コートを勧められたので少し迷いましたが、施工後の汚れのつき方が違うと言われたので追加でお願いしました 作業をしてくれた方は丁寧でテキパキとされて感じが良かったのですが、完了後にエアコンが作動しなくなりました リモコンは反応してるが本体が全く動かず。 直ぐにメーカーの方へ修理依頼をされました 対応は早かったと思います。が、 2日後にメーカーから訪問あり リモコンの受信基盤を交換するも、まだ動かない。 次は本体の基盤を交換しますとの事で、発注から納品に2日、加えて交換する人材の調整で最短2日後、もしくは5日後になりますと言われている状態です まだ連絡待ち お掃除はとっくに終わったのに未だエアコンは使えない状態です 寒くなってきたのに不便極まりないです 風邪ひくし、本当最悪です かろうじてオイルヒーターを使用してるが なかなか部屋全体は暖かくならないので強で 稼働しっぱなし 電気代もかさむばかりです 掃除の依頼はしなければ良かったと後悔しているところです 交換でエアコンが起動すれば良いが、どうなるか不安だし、もし動かないままならどこまでの保証が効くのか、、、? 作業スペースの確保の為 テレビやテレビボード、テーブル、その他を 掃除の日、1度目の交換、次また交換の日と移動する事も一苦労で、その度に仕事や用事を変更して、 在宅にて対応するのは大変です いつまで続くのか不満しかないです 作業してくれた方は真摯に謝罪されてたので こちらからは、クレーム等は一切言いませんでした (夫は不満があったようですが) しかし、トラブル無しで作業完了した訳ではなく 起動しないという事態になったので、そこの会社から、何か連絡があるかと思えば、一切ありません。 代表者の方から一言くらい連絡くれるべきではないでしょうか 実際、洗浄作業は終わってても、それによって沢山の不便を強いられているのですから。 我が家は、まだまだこの状況は続くのです 完了してない状態なのにコメント要求のメッセージが何度も届くので、書込みすることにしました もう2度とくらしのマーケットは利用しないかもです

店舗からの返信

この度は、エアコンクリーニングのご依頼をいただき、誠にありがとうございました。 施工後にエアコンが作動しないというご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 メーカー対応を含めた修理の遅れや、その間にご不便を強いてしまったことに、深くお詫び申し上げます。特に、寒さの中で暖房が使えない状況が続いていること、また何度も作業スペースの移動や在宅対応をお願いしていること、心よりお詫び申し上げます。 今回の事態について、弊社としても真摯に受け止め、今後の対応に活かしてまいります。 また、こちらからの連絡が十分でなかったことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。 誠心誠意対応させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は、エアコンクリーニングのご依頼をいただき、誠にありがとうございました。 施工後にエアコンが作動しないというご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 メーカー対応を含めた修理の遅れや、その間にご不便を強いてしまったことに、深くお詫び申し上げます。特に、寒さの中で暖房が使えない状況が続いていること、また何度も作業スペースの移動や在宅対応をお願いしていること、心よりお詫び申し上げます。 今回の事態について、弊社としても真摯に受け止め、今後の対応に活かしてまいります。 また、こちらからの連絡が十分でなかったことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。 誠心誠意対応させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年7月・匿名さん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

まず、窓口の方の対応が素晴らしかったです。 どのような時間帯でも、返信のスピードが速く、返信内容も丁寧かつ親切でした。色々な業者さんにお願いしてきた中で、一番良い対応でした。 ただ、それ以外で非常に残念だったことがいくつかあります。まず、清掃に来られた方の衣類の洗剤もしくは柔軟剤のにおいがきつく、体調不良になるほどでした。 夏だったので、扇風機が内蔵されているタイプの作業着を着ていらっしゃったため、そのにおいが家じゅうに巻き散らかされました。作業をせずに帰ってほしい旨を伝えようか悩みましたが、延期するとだいぶ先になる可能性もあるかと思い、我慢しました。帰られてからの家じゅうの換気が大変でした。においは簡単にはとれないので・・ 家に出入りする業態の業者さんは、作業着を無香料でお洗濯するよう気を付けていらっしゃるところが増えています。こちらの会社の方々には「香害」という言葉を勉強していただきたいです。 また、靴下を取り換えずに、履いてこられたままの靴下で、スリッパの持参もなしにそのまま上げられたことに驚きました。昨今の業者さんは、靴下を履き替えてから上がられるか、スリッパ持参で来られる方がほとんどでしたので。 また、お会いした時に、お名前を名乗られたり、名刺をくださらなかったのもこちらの会社さんが初めてです。結局、会社名も個人名も名乗られませんでした。 また、どうぶつが家にいるので、網戸はすぐに閉めてもらわないと困るのですが、お伝えしても守っていただけず、担当の方が開けっ放しにした網戸を何度も自分で閉めなくてはいけませんでした。そのことにも気づいていらっしゃらないようでしたが、そのように雑な方も初めてです。 クチコミが非常に高かったのでこちらを選びましたし、清掃技術はきっと悪くないのでしょうけれど、それ以外が非常に残念でした。 化学物質過敏症の方や、においに敏感な方、常識的なサービスを求める方にはお勧めできません。  口コミの高さ、窓口の方のご対応は素晴らしかっただけに、非常に残念でした。

店舗からの返信

この度は口コミありがとうございます。 ウォースターハンズ受付担当でございます。 まずは、私どもの受付対応について、高い評価を頂いた点誠にありがとうございました。 こうした評価を頂ける事は高い励みとなり、受付担当チームへ共有を行い、今後も高い受付対応に努めてまいります。 本題となりますが、今回弊社作業スタッフの対応について、配慮が足りなかった点など、大変申し訳ございませんでした。 くらしのマーケットの規定により、(直接営業の行為と誤認される)自社の名刺をお渡しする行為に一部制限がある等ございますが、それらの説明も含めて、お客様への配慮・丁寧な説明に欠けていた点。 また、お客様宅へお伺いする際のマナー全般、作業過程におけるお客様ご要望を守れなかった点など。 重ねてになりますが、大変申し訳ございませんでした。 お客様よりご指摘頂いた点につきまして。 明日(7/26)早急に、全スタッフへ共有するとともに、当該可能性のあるスタッフへは個別に再度のマナー研修を含めて、対応を取らせて頂きます。 ※口コミの確認日時 2024/07/25 22:34 くらしのマーケットシステムの関係上、口コミについてどのお客様より頂いたかが当店で分からず、口コミへの返信という形でのお詫び、どうぞお許しください。 こちらの返信をご確認頂き、もしお客様の方でくらしのマーケットの個別メッセージ機能でご連絡頂けますなら、改めて個別でのご案内をさせて頂けますと幸いです。 この度は当店作業スタッフの配慮が足らず、ご不快な思いをさせてしまった点、大変申し訳ございませんでした。

この度は口コミありがとうございます。 ウォースターハンズ受付担当でございます。 まずは、私どもの受付対応について、高い評価を頂いた点誠にありがとうございました。 こうした評価を頂ける事は高い励みとなり、受付担当チームへ共有を行い、今後も高い受付対応に努めてまいります。 本題となりますが、今回弊社作業スタッフの対応について、配慮が足りなかった点など、大変申し訳ございませんでした。 くらしのマーケットの規定により、(直接営業の行為と誤認される)自社の名刺をお渡しする行為に一部制限がある等ございますが、それらの説明も含めて、お客様への配慮・丁寧な説明に欠けていた点。 また、お客様宅へお伺いする際のマナー全般、作業過程におけるお客様ご要望を守れなかった点など。 重ねてになりますが、大変申し訳ございませんでした。 お客様よりご指摘頂いた点につきまして。 明日(7/26)早急に、全スタッフへ共有するとともに、当該可能性のあるスタッフへは個別に再度のマナー研修を含めて、対応を取らせて頂きます。 ※口コミの確認日時 2024/07/25 22:34 くらしのマーケットシステムの関係上、口コミについてどのお客様より頂いたかが当店で分からず、口コミへの返信という形でのお詫び、どうぞお許しください。 こちらの返信をご確認頂き、もしお客様の方でくらしのマーケットの個別メッセージ機能でご連絡頂けますなら、改めて個別でのご案内をさせて頂けますと幸いです。 この度は当店作業スタッフの配慮が足らず、ご不快な思いをさせてしまった点、大変申し訳ございませんでした。