この店舗の口コミ一覧

4.96

(口コミ87件)

匿名さん

2024年7月

エアコン修理

5

2Fで使用していた日立白くまくん(RAS-D56L2 2021/7月に取り付け)、まだ買って3年なのに効きが悪くなり修理依頼してみることにした。 【依頼1件目】 東〇エアコン   室内機2F、室外機1Fと書いて依頼すると、   「高所作業が発生する可能があるため対応不可」とのこと。   “詳しいサービス内容”には「高所作業 要相談」とあったが、対応不可と書いてほしいですね。 【依頼2件目】 TKサービス   室内機2F、室外機1Fに対して、今度の業者さんには   「接続箇所が高所にあった場合は直せないが、了承してもらえますか?」と聞かれました。   接続箇所というのが良く分からなかったが、配管の外観写真を送ると、「接続箇所は室内機内と思われる」ということだったため、修理依頼しました。(こういうのが“要相談”ですね。)   依頼日は7/23(火)、予約日時は7/27(土)午後。 【当日】   午前の修理先が早く終わったとの連絡があり、予定を早めて来てもらった。   ガス圧の測定では正常範囲内だったが、暑くて膨張してるため正常範囲に入ってる可能性もあるとのこと。   次にガス漏れ検知をすると、室内機の右下部分で反応があった   冷却フィン、パイプが茶色く腐食しており、ここから漏れてるとのことでした。   修理はできないので、買い換えるか、メーカーに修理相談することにした。   しかし、買い換えるのにも現状では1週間ぐらい待たされるため、また再発するのを承知で、ガスを充填してもらい、とりあえず冷房が効くようにしてもらました。 ここまでTKサービスさんには、気持ちよく対応していただきました。 ありがとうございました。 【その後】 <メーカーへの問い合わせ>   保証書に、冷媒回路の保証期間は5年とあったため、電話して確認。   冷媒回路とは、主にコンプレッサーのことで、室内機のパイプ腐食に関しては、一度見させていただかないと分からないとのことだった。   その間にも酷暑が続くので、修理はあきらめ買い換えることにした。 <買い換え>   すぐエアコンを選定しヨ〇バシ.comで購入。取付は最短で5日後。もし当日雨天だと、再度日程決めだそうだ。   その間ガスが持ってほしいが、どうなるか。顛末を書くため、この口コミも書かずにいた。 【結果】6日後の取付の日まで持ちました。 これで今年の酷暑も凌げそうです。 以上、お困りの方の参考になればうれしいです。

匿名さん

2024年9月

エアコン修理

5

匿名さん

2024年7月

エアコン修理

5

匿名さん

2024年9月

エアコン修理

5

W

WATAさん

2024年7月

エアコン修理

5

柴バル屋さん

2024年9月

エアコン修理

5

鵠沼Mさん

2024年7月

エアコン修理

5

ちのさん

2024年7月

エアコン修理

5

匿名mitsu3さん

2024年9月

エアコン修理

匿名さん

2024年9月

エアコン修理

y

yoshiさん

2024年8月

エアコン修理

匿名さん

2024年9月

エアコン修理

伊勢原市民さん

2024年7月

エアコン修理

匿名コンちゃんさん

2024年7月

エアコン修理

匿名さん

2024年9月

エアコン修理

匿名さん

2024年7月

エアコン修理

匿名さん

2024年8月

エアコン修理

匿名さん

2024年7月

エアコン修理

ミニピンさん

2024年9月

エアコン修理

匿名さん

2024年9月

エアコン修理