岩倉市のタジマクリーンサービスのブログ

【作業事例】当店でエアコンクリーニングが受けれない設置条件について

2022年7月12日

今日は名古屋市西区のお宅で、ダイキンのお掃除エアコンと三菱の霧ヶ峰エアコンをやってきました。
ダイキンのお掃除エアコンは右壁にかなりぴったりです。
隙間スペースは3㎝ほど。

今回のダイキンお掃除ロボットエアコンは右側からの作業が少しあります。
少しとってもそれをクリアしないと分解作業が進みません。

分解できないと、
「これはクリーニングごめんなさい。すみませんが、引き揚げます。」
もしくわ、
「分解できないけど、クリーニングします。」→ほとんどきれいにならないor壊す
となります。

エアコンの機種によって最低スペースがどのくらい必要かが変わってきます。
設置業者さんもメンテナンスにスペース必要なのはわかっているけど、その建物の構造上どうしてもその位置にしかつけれない、など困惑しながらつけてると思います。

設置取説には左右天井に10㎝以上のスペース推奨となっているようです。

今回はあらかじめ機種情報と隙間スペース3㎝ってことををお聞きしていたので、なんとか分解作業できるかな?という思いでお受けし、
なんとか分解作業できました。

3㎝→2㎝だったらお受けできなかったかもしれません。


壁にかけたままのクリーニングなので分解に限界があります。

取り外して行うクリーニングなら問題ないんだろうなと思います。

店舗情報

店長の写真

ハウスクリーニング、エアコンクリーニング専門店です。

所在地

愛知県岩倉市

営業時間

平日9時~18時

定休日

日曜日

対応地域

<中部>

愛知県

  • 稲沢市
  • あま市
  • 西春日井郡豊山町
  • 春日井市
  • 丹羽郡大口町
  • 丹羽郡扶桑町
  • 清須市
  • 江南市
  • 岩倉市
  • 一宮市
  • 北名古屋市
  • 犬山市
  • 小牧市
  • 名古屋市中区
  • 名古屋市天白区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市中村区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市熱田区
  • 名古屋市中川区
  • 名古屋市港区
  • 名古屋市南区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市緑区
  • 名古屋市名東区