草加市のラ・クレアシオンのブログ
2025年7月8日
静かに立ちのぼる煙の向こう、赤き肉の饗宴が始まる。
このたび「焼肉ホルモンたけ田」さまにて、食べ放題メニューの撮影をさせていただいた。主題は“肉肉しさ”――だが、それは決して粗野なものではない。整然と並ぶ皿には、ひときわ凛とした佇まいが宿っていた。
瑞々しい牛タンの霜降り、野趣あふれるハラミの艶。そして、丁寧に握られた肉寿司がそっと寄り添う。赤身と酢飯が織りなす静謐な陰影に、思わずレンズ越しの時間を忘れる。
「焼く前から美味であること」。
その覚悟と美意識が、皿の上に滲んでいた。
“たけ田”は、単なる焼肉食べ放題の枠を超えている。
どのひと皿も、品格を感じさせる盛り付け。焼きの合間に差し込まれる逸品たちに、店の矜持がうかがえる。そして何より、スタッフの所作が洗練されている。静かに、しかし的確に動き、心地よい時間を演出してくれる。
カメラを構えながら、ふと肉の香りに誘われる。
焼かれる前の静寂、生まれる前の熱。
その狭間にこそ、たけ田の魅力は息づいている。
ここは、ただ満腹になる場所ではない。
“満たされる”という言葉の本質を教えてくれる場所なのだ。
肉とともに、ゆるやかに時を味わってほしい。
店長:平野慎一
料理撮影なら日本フードフォトグラファー協会正会員で間違いなし!
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都