4.61
(口コミ515件)
2023年11月・匿名さん
エアコン取り付け
結論、取り付けミスにより倍のお金が掛かりました。 大家をやっている者ですが、賃貸物件にエアコン取り付けを依頼しましたが、すぐにガス漏れにより使用不可能に。 一度見て貰おうと時間調整しましたが当日連絡とれずドタキャン… 再度予定を合わせて見ていただいた結果エアコンは正常に動いていて問題ないとの事、エアコンの容量不足とキッチンであったため台所の熱で冷えないとの見解。 しょうがなくヤマダ電機でより大きい容量のエアコンに買い替えましたが、今回の取り付け業者さん曰く「まったくガスも入っていなく、冷風も出ていなかった」との事。 結果エアコン、取り付け費2台分費やしてしまったので、しっかり検査をして容量不足と嘘を付かなければメーカー保証でも直せたのかなと。 ミスはしょうがないが、誤魔化して逃げるのはあまりにも不誠実だなと感じました。 2度と頼む事はないが、依頼検討をしてる人の参考になればと思います。
2024年7月・匿名さん
予定より30分程たってから遅れると連絡あり、1時間20分程遅刻。 作業は早かったがコンセント短すぎ。 他のエアコンと比べ明らかに短い。 しかも短すぎて無理矢理差し込んであって曲がってしまっています。 すぐ連絡したが50~60cm余りがあるので自分で引っ張って出して下さいとの返信あり。 違う取り付け専門業者に画像を見て頂いたら、専門でやってる業者ならこんな作業はしないし、自分で等と絶対に言いませんねとの事。13000円とお安く、日程もちょうど合っていたためお願いしましたが、こんな作業で終わるのならば購入先の取り付けを待てば良かったと思いました。
2024年6月・匿名さん
何回かくらしのマーケットさんも利用してますが、こんなにも不快な対応を受けたのは初めてでした。 以下経緯を記載。 5/30に予約をした。土日の希望かつエアコンの到着日に合わせて選択出来る業者を選んで予約をした。予約時に選択ができた6/2,16の2日間を、第1.2希望として選択。エアコンなんて大きなものを部屋に取り付けず置いておくのも邪魔なので最短でできるように手配した。 予約直後の自動応答後、まさかお客への質問が23時過ぎに来るなんて思ってもいなかったので内容確認次第5/31の昼過ぎにエアコンの型式や穴などの返信をした。 その後丸1日返信はなく、お店から返信が来たのは6/1の16時頃。第1希望が6/2の午前中だったので返信が来なくてかなり不安だった。 返ってきた内容は、選択した6/2,16は埋まりましたと。丸1日以上経過して希望で選択した日が2日とも埋まりましたと!。 そして、予約時は選択できなかった6/9だったら空いてると。 こういったくらしのマーケットという予約媒体を利用して予約業務行っていて、予約が埋まるなんてことがあるんでしょうか。 この時点でかなり不信感だったが、もうエアコンも発注してるため仕方なくお願いした。 エアコン届いてから1週間経過してやっと作業日。 当日は業者の写真のと別の方が来た。 そうでなくてもメッセージで不快感だったし、あまり他人に家具等触られたくなかったので…邪魔にならないように作業に邪魔じゃないように自分の方で家具を寄せたり敷物を捲ったりしていた。 それでも邪魔だったのか、勝手に声がけもせず家具を何度も何度も寄せていた。やるのはいいが、面倒でも触る度に「作業に支障があるので寄せさせて頂きます」当声がけしてもらいたい。 本体取り付け時は、上手くハマらなかったのか本体あちこちをガンガン殴ってはめていて少し気になった。 終始、無言で行ってるため概算の作業時間も分からずその後の予定も立たず不信感はどんどん蓄積。 最後ちゃんと確認しなかったのも悪いが、室外機に落ちない油汚れのようなものが指の跡で何点もありせっかく新品で買ったのに不快感の作業人の跡も残り最悪でした。 室外機の周りも作業で出たゴミも放置でした。 ダンボールゴミや発泡スチロールのゴミ等も、過去くらしのマーケットさんで別の業者にお願いした時は、何も言わずとも持って行ってくれたのですが。 こちらは、作業後ゴミはどちらにおきますかと。 もう早く帰って欲しかったので、そのまま置いておいてもらっていいですと伝え帰っていただいた。 最後に作業人が自分のポケットに何か紙を詰めて持っていかれたのが、何か分からずちょっと怖かった。 クレカ払いでもう請求がかかってたのでキャンセル出来ないと思ってしまっていたのですか、問い合わせてキャンセルすればよかったなと後悔でした。 予約から、当日まで不快感しかない業者でした。 長文失礼しました。
2023年7月・匿名さん
エアコン取り外し
雑な仕事で、お金も追加あり。ビス穴のパテ埋めもなく、追加の料金もあとで見たらメニューに記載されていた金額よりも1000円多く取られていた。作業後の掃除もなく、移動したものも戻さず、さっさとエアコン外して帰って行った感。あまり他の人へはお勧めしません。
2023年5月・トクタさん
今回エアコン取り付けでご依頼しました、まず工事予約がスムーズではなかったし、工事、前日当日に連絡の一本もありません、こちらから当日連絡しましたが返事はありませんでした。 予約した時間には来なくて、来るかこないかわからなのでこちから連絡しましが連絡がつかなく、その何分後に遅れると連絡きました、 遅れて到着し直接お会いしてもなんの謝罪もなくそのまま作業って感じです とても不愉快でした 率直な感想、お客さん相手にする商売なんだからもう少し考えたほうがいいと思います。決して気持ちがいい内容ではなかったです。 すぐ工事してくれる所で今回決めましたが残念でした 皆さんもここ使うなら参考になれば幸いです。
2020年8月・残念ださん
既存のエアコンは自分で取り外し、処分もお願いせず1台取り付け13000円だけの作業をお願いした。しかし作業員3人で来て、室外機の接続する部分から油が漏れているのでガスが確実に漏れているとの言いがかりを付けてきた、確認をするともう油は拭き取ってしまったと作業員は言って油が垂れている様子はなく。あまり考えにくい内容で追加のガス補充をさせる意図が確実ではないが見られた。当然3人で見えられたら利益が出る内容ではないと思われる。だからと言って追加の作業をして工賃を上げようとする業者はいかがなものか? ガス補充はさせず後日、エアコンメーカーの日立に見てもらったら、おそらくガスは漏れていないと言っておられた。事実そこそこ冷えている。
2020年7月・Junmpingさん
アースを繋ぐのが当然と思っていたら、繋がずに、繋いで無いので質問したところ今の機械は大事丈夫です。もし何かあったらどう責任を取るつもりなのか?二度と頼みたくないと思っても後の祭りである。くらしのマーケットさんとしてはどの様な対応をしていただけるか?どこに相談したら良いのか?お知らせください
2020年7月・タカタカたんさん
ゴミの分別がぐちゃぐちゃでした。 また、ゴミが外においてあったが一言も いわれず、気づかなかった。 初めてくらしのマーケットつかったが 、、、、、、 というのが正直な感想でした。
2019年7月・thayer42さん
他の方の口コミ通り、ソフトな話し方で良い方だったと思った。 しかし、満足度は0点だった。 まず日程の件、6月28日が◯だったので申し込みしたところ、結局はNGで平日を希望され、こちらは仕事を休んで調整をした。 次に料金の件、メッセージで予め取付機種を伝えていたのに、当日になってこの機種は追加18,000円と言われたので、予算オーバーでお断りせざるを得なかった。わざわざ休みを取ってまで依頼・調整したのに希望の部屋にエアコンがついていない。 また、別のエアコンの移設も依頼していたが、配管の長さが足りないので、別料金8,000円と提示された。 標準取付工事の範囲で4mを用意と書いてあったので、それを伝えたところ、移設の場合は別と言われたがそんなことはどこにも書いてなく、納得できなかった。 メッセージのやりとりも、工事の希望内容や取付機種を伝えたが、詳細な確認などもなく、杜撰な印象を受けた。 結果として、1台の取り外しと別部屋への取付、1台の取付でアプリ上30,000円の見積もりで若干の追加はかかる想定でいたが、1台の移設だけで25,000円を払い、もう1台は完了せず、改めて調整しなければならないので、満足度は0点。
2019年6月・kawamukoさん
既存の配管カバーを使用するのに、そのカバーの開閉工賃だけで1台2000円を請求された。工賃が相場なのか分からず、また事前のやり取りでそのような提示もなかったので不信感を拭えない。
2019年6月・アプリコットさん
予定の時間を1時間遅れてきました。 こちらから連絡することができず、ただ待つしかありませんでした。 電話の1本でもしてくれれば、まだ良かったのですが…