「がんばって片付けてもうまくいかない」「片付けているのにスッキリしない」
そんな片付けに追われる暮らしではなく、ラクに整う、みんながくつろげる部屋で
あなたの暮らし方を変えてみませんか?
何かと忙しいワーキングマザー世帯から、思春期を迎えたお子様のいるご家庭、
シニアライフを楽しみたい世代のお客様まで幅広い世代のお客様にご利用いただいております。
▶はじめての方は3時間以上でご依頼ください。
【スタッフ紹介】
お片付けにお伺いするのは、職人気質で人情派の元刑事という
異色の経歴を持つ、三人の子どもの現役ママの整理収納アドバイザーです。
刑事時代に培った観察眼で、お客様の習慣やクセ
ライフスタイルに合う収納方法をご提案いたします。
もちろん防犯面からも安心安全なお部屋づくりをお手伝いいたします!
【保有資格】
▶ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級
▶住宅収納スペシャリスト
▶ルームスタイリスト1級
▶ブランディアアンバサダー
【2名体制での作業をご希望の場合】
ご予約の際に「2名体制希望」とお申しつけください。
▶単身男性のお客様宅にお伺いする際は、基本2名体制となります。
【詳しいサービス内容】
千葉県千葉市を中心に、個人宅の整理収納サービス(お片付け)を行っています。
【作業までの流れ】
①ネット予約
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして、ネット予約をしてください。
②予約確認
弊社から予約確認のご連絡をさせていただきます。
③打合せ
作業前にご依頼の際に教えていただいたお客様情報を元に、作業に関してお話を聞かせていただきます。
④作業
予約日時にお客様宅へお伺いし、作業いたします。
⑤お支払い
作業終了時に、現金にて作業料金をお支払いください。領収証を発行いたしますので、金額をご確認ください。
【当日の流れ】
★step 1 <ヒアリング>
お片付けにお困りの箇所を見せていただきながら、お客様のライフスタイル、モノの持ち方について口頭でヒアリングを行います。
★step 2 <全出し>
ご希望の箇所のモノをいったん全出ししてお持ちのモノの全体像を確認していただくこと
から始めます。
全出しやその後の収納作業については細心の注意を払って行います。
モノの運び出しにかかる作業負担はおかけしませんので、ご安心ください。
★step 3 <モノの整理>
お客様ご自身にモノの要・不要を判断していただきます。
判断に悩まれる場合は、お悩みのポイントを伺って判断基準となる目安をお声かけさせていただきますのでご安心ください。
★step 4 <収納・定位置決め>
必要なモノの定位置を決めていきます。
お客様の生活動線やライフスタイル、お片付けのクセに合った出し入れしやすい収をご提案させていただきます。
★step 5 <ご確認・お支払い>
収納状況を確認していただきます。
ご要望があれば、剥がせるシールでラベリングいたします。
継続してご依頼をご希望の場合は、今後についてのご相談とお申込み受付をさせてい
ただきます。
【当日ご用意いただくもの】
ゴミ袋(可燃/不燃)(45L程度)
雑巾やウエットティッシュ(拭き掃除に使います)
その他に、紙袋、ジッパーバッグ、A4クリアファイル、靴の空き箱などの予備がありましたら収納代替品として活用させていただくこともあります。
【料金表】
(1名体制の場合)
1時間 3,800円(税込)
(2名体制の場合)
1時間あたり 7,600円(税込)
▶当日の作業延長について
当日の進み具合によって、その場で1時間ごとの延長も可能です。
▶ご依頼の際に、下記内容をご連絡ください
①間取りと居住年数はどれくらいでしょうか。
(例)3LDK 75㎡ 居住年数 10年
②ご希望の箇所とお悩み、ご要望
(例)キッチンの整理収納、リビング・ダイニング、子供部屋の片付け、引っ越しの際のお手伝い など。
③家族構成を教えてください。
(例)一人暮らし、既婚共働き6歳1歳の子供有り、既婚専業主婦子供なし など
④当日は、未就学児のお子様がいらっしゃいますか。
情報を先にお伝えいただければ予約がスムーズに行えますので、ご協力よろしくお願いします。
皆さまのご予約をお待ちしております!
現在、公開中のサービスがありません。