名古屋市港区のお庭の鈴のブログ
2026年3月15日
昨日夜にふらふらしてましたがパタヤはお酒飲めるなら楽しいと思うけど僕的にはバンコクのが好きかも。昨日の夜にウオーキングストリート行って来たけど音楽爆音で楽しいけどお酒飲まないからマッサージしてフルーツ買って帰りました。食べ物屋は欧米人に合わせてステーキやハンバーガーとか洋食が多く観光価格で少しバンコクより高い。あとインド系の料理も多い。
本当は今日タイガーパークパタヤで虎に触れ合う予定でしたが当日の前売り券買えなたったのと日曜日で混んでるカモと思い明日に変更して今日はラン島向かってます。
今日はあつい。最高気温は35度になるとの事です。
その後にサンクチュアリオブトゥルースって所に行って来ました。
英語のツアーガイド付きで30人ずつで結構長い時間英語で説明してくれますがサッパリわかりません。
パタヤはバンコクに比べるとタクシー全然居ないのでgrab必須ですね。
洗濯屋さん探して着いたら多分休みみたいだったので近くにあったコインランドリーで洗濯待ちです。おばちゃん居たから助かったけどお金をコインに変えてコインのみで対応なので1人では多分できなかったので助かりました。洗濯と乾燥機で500円ぐらいだから安い??時間は1時間で洗濯時にコンビニで水買って戻ろうと思ったら迷子になったので乾燥機が終わるまで待ってます。
屋根はあるけど蒸し暑い現在の気温32度で時間は17時30分ぐらい、最低気温は27度だそうです。今日の最高気温は34度だったらしいです。
十数件のマンションの植栽管理(剪定、消毒等)も間接的ですが8年以上続けてますので怖い感じではなく掃除は丁寧だと思います。
<中部>
愛知県