大阪市東住吉区の出張撮影YURAGI~揺らぎ~のブログ
2026年3月27日
こんにちは!出張撮影YURAGIの代表カメラマンの福井です!
これまでYURAGIでは家族写真を中心に撮影を行ってきましたがこのたび新たに飲食店を中心とした店舗撮影サービスをスタートいたしました!
【なぜ店舗撮影を始めたのか】
これまでの活動の中で
・飲食店様のメニュー撮影・店舗の内観・外観撮影・スタッフ様のプロフィール撮影
などのご相談をいただく機会が増えてきました。
また、広告や取材撮影の現場で培ってきた経験を活かし「お店の魅力をしっかり伝える写真」をご提供できるのではないかと考え今回サービスとして本格的にスタートすることにいたしました!
【こんなお悩みはありませんか?】
・料理が美味しそうに見えない・お店の雰囲気が写真で伝わらない・SNSやGoogleの写真を整えたい・集客につながる写真が欲しい
このようなお悩みをお持ちの店舗様に向けて撮影を通してお力になれればと思っています。
【YURAGIの店舗撮影で大切にしていること】
私が大切にしているのは「ただ綺麗に撮ること」ではなくそのお店らしさが伝わることです。
・料理の温度感・店内の空気・スタッフ様の雰囲気
そういった“目に見えない部分”まで感じられるような写真を丁寧に撮影していきます。
【撮影内容について】
店舗撮影では主に
・料理(メニュー)撮影・店内・外観撮影・スタッフ様の写真・SNS・広告用素材
など幅広く対応しております!
用途やご希望に合わせて柔軟に撮影内容を組み立てていきますのでまずはお気軽にご相談ください!
【店舗撮影も「体験」として大切に】
YURAGIでは家族写真と同じように撮影そのものの時間も大切にしています。
撮影が「ただの作業」ではなくお店にとって前向きな時間になるように。
コミュニケーションを取りながら楽しく進めていくことを心がけています。
【こんな方におすすめです】
・新しくお店をオープンされる方・メニューやビジュアルを一新したい方・SNSやホームページを強化したい方・お店の魅力をもっと伝えていきたい方
これから集客を伸ばしていきたい方に特におすすめのサービスです!
【ご相談について】
「こういう撮影はできますか?」「予算感はどれくらいですか?」など
どんなことでも大丈夫ですのでお気軽にご相談いただけたら嬉しいです!
【最後に】
写真はお店の第一印象を決める大切な要素のひとつです。
その一枚で「行ってみたい」と思っていただけるかどうかが変わることもあります。
お店の魅力がしっかり伝わる写真を一緒につくっていけたら嬉しいです!
▶ 店舗撮影のご相談はこちら大阪・京都・神戸・奈良など関西を中心に対応しております!飲食店・美容室・アパレルなど幅広く対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください!
店長:福井 達也
【多ジャンル対応×高リピート率】プロの技術で“あなたらしさ”を形に。
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県