葛飾区の出張フォト&フォトスタジオhappymoonのブログ

生後15日目 ニューボーンフォト

2023年8月13日

最近のおくるみ写真ではなく
自然なありのままの姿を
と、ナチュラルニューボーンフォトを
ご希望されました👶

また、2歳の上のお子様の人見知りがあり
慣れるのに時間がかかるとのことで
事前やりとりの中でご相談いただき
2時間枠での撮影となりました⌚︎

撮影当日は赤ちゃんのペースに合わせて
ソロショットやママとのツーショット、
パパとのツーショットをお撮りし
お兄ちゃんとのショットは
様子を見つつ少しずつ進めていきました😌

どうやったら気持ちが乗るかな?
どうやったら写真を撮らせてくれるかな?

お兄ちゃんの表情や言動を見ながら
ママパパにご協力いただきながら
声をかけさせていただき
お兄ちゃんとも仲良くなることを
心がけています☺️


ニューボーンフォト撮影を重ねていると
2歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんにも
お会いすることが多くあります😌

我が子たちも上ふたりが2歳差だったため
その時の経験から
上のお子さん、ママ、パパ、そして赤ちゃん
それぞれの気持ちに寄り添いたいと思うので

みんなみんな頑張ってる♡という気持ちで
ご一緒させていただいています🥹

この時もお兄ちゃんのご様子から
「難しいかなぁ〜...」と
何度もママから言葉が出ました🥺

でも、みんなで粘った甲斐があり
最後の最後、無事にご希望だった
兄弟ショットが撮れました!✨(やったー🥹🙌)

お子さんのペースに合わせること
これからも大切にしていきたいなと
感じた撮影時間でした✨


ママからのご感想を
シェアさせてください🤗🧡

↓↓↓
二人目のニューボーンフォトをお願いしました。

上の子の人見知りがあることを事前に相談して
2時間の撮影プランにしました。

ニューボーンフォト自体は
希望していた自然な写真で、
こちらがふわふわした要望を
したのにもかかわらず期待以上の写真で、
こんなのが撮りたかった!と感動しました。

上の子のイヤイヤがひどかったのですが、
嫌な顔せず付き合ってくれ
長い間粘ってくださったため、
最後の最後に兄弟ショットが撮れましたし、
赤ちゃんの新生児ならではのショットも撮れ、
大満足です。

池村さんにお願いして本当によかったです。
またの機会があればぜひお願いしたいです。


納品後には、

撮影時より赤ちゃんがぷくぷくになって
新生児のほにゃほにゃの間に
記念に残せて本当に嬉しかったです!

とのお言葉もいただきました😊

ありがとうございました!✨

生後15日目 ニューボーンフォトの画像1生後15日目 ニューボーンフォトの画像2生後15日目 ニューボーンフォトの画像3

店舗情報

店長の写真

店長:池村和美

ご家族さまの楽しい!嬉しい!幸せ!な瞬間を逃しません!

所在地

〒1240006
東京都葛飾区堀切1-8-12サンクレイドル堀切四季のみち804

営業時間

平日9:00〜17:00 土日9:00〜17:00

定休日

祝日

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 川口市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 蕨市
  • 戸田市
  • 朝霞市
  • 和光市
  • 八潮市
  • 三郷市
  • 吉川市

千葉県

  • 市川市
  • 船橋市
  • 松戸市
  • 柏市
  • 流山市
  • 鎌ケ谷市
  • 浦安市

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 江戸川区

神奈川県

  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区