熊谷市の埼北不要品回収ミライのブログ

困っている人は多いのに・・・

2022年4月29日

困っている人は多いのに・・・

先日も東北にお住いの60代くらいの女性が
関東にお住いの高齢のお父上様がいらっしゃるご実家に帰ってこられて
お片付けをされていて
20年前の古い家電をいくつかリサイクルショップへ買取依頼で持ち込み、断られて
疲れ果てていらっしゃいました
移動と手間を考えると体力と気力を消耗するだけで見ていられませんでした

お独りだと相談相手もなく
良い考えも浮かばず徒労で疲弊しきってしまう
当方がお役に立てる確証はありませんが
ご相談して頂ければ、これは処分した方がいいとか、業者さんに出した方がいいとか
アドバイスくらいはできると思うのです・・・
下手な業者に当たって損をするよりは良いのではないかと思うのですよ
もちろんボランティアではなくビジネスですので当方にもメリットが無いと
ご依頼として受けることは難しいのですが
不用品をお金に換えるビジネスなので
ある程度分量があるゴミでなければ
他の業者さんよりお役に立てることは多いのですが
今のご時世的にはこの手の業者はまず警戒されてしまう

また一般の方々が売れると思っているものと
我々のような業者が売れると思う品物の方向性は180度違うので
現場に呼んでもらって見せてさえもらえれば
棄てるゴミの中から価値のある品物を探し出すことができることもあります
逆に依頼者さん方が買い取ってほしいと思っている不用品は、他の人にとってもあまり価値がなく逆に回収処分費用がかかってしまう場合が多いです
それなら行政のゴミの日に出しちゃったほうが早いですもんね

あと、業者に相談しようとする際には
スマホや携帯電話で対象品の画像を撮影することを忘れないでください
それだけで話の進み具合が早くなると思います
↑コレ意外と大事です

悪い業者の特徴は
派手なHPで耳障りのいい謳い文句をだしているところにご注意ください
①「不用品買取センター」みたいな固有名詞の無い名称
②24時間いつでもスピード対応
③全国どこでも不用品出張買取
④会社概要に住所がない、またはまったく見当違いの場所に所在地がある
こういうことに当てはまる業者は疑ってかかったほうがいいと思います

店舗情報

店長の写真

小物専門の回収屋(古い食器や古い衣類、小型家電、その他雑貨)です。価値のあるものは買取も対応可。複数回運搬も検討します。

所在地

埼玉県熊谷市

営業時間

10:00~18:00

定休日

不定休

対応地域

<関東>

群馬県

  • 高崎市
  • 伊勢崎市
  • 太田市
  • 佐波郡玉村町
  • 邑楽郡千代田町
  • 邑楽郡大泉町
  • 邑楽郡板倉町
  • 邑楽郡明和町
  • 邑楽郡邑楽町

埼玉県

  • 熊谷市
  • 行田市
  • 本庄市
  • 東松山市
  • 羽生市
  • 鴻巣市
  • 深谷市
  • 児玉郡上里町
  • 児玉郡神川町
  • 児玉郡美里町
  • 大里郡寄居町
  • 比企郡ときがわ町
  • 比企郡滑川町
  • 比企郡吉見町
  • 比企郡小川町
  • 比企郡川島町
  • 比企郡鳩山町
  • 比企郡嵐山町

資格・許認可

<古物商許可> 埼玉県 公安委員会 第431190028444号