豊田市のエコマートサービスのブログ
2020年2月29日
回収作業を3年間で、こちらも含めて600件くらい 経験しました
その中で、1件のみ相当悩んだトラブルがありました!
某日!午後1時にアパート2階角部屋ですぐ外階段で運び出し及び回収作業を約60分くらいで問題なく終了して依頼者さまから代金も頂き、評価も頂いたので なにも問題なくおわったな~と翌日 お昼にメッセージ欄に 損害被害届が記載されて 何事かと大慌てしてすぐに申告者に状況など電話で確認・・・・・ちょうど祝日なのでメーカーもサポートも休みでしたのですぐには対応出来ず すぐにでもお伺いしたいと言うと週末まで仕事で対応出来ないとのこと その間かなりすったもんだの状態となり(申請者がかたくなに拒否等するので)結局 直接個人間での解決となり週末にお互いで被害状況を実況見分して相談/解決をと電話で決めて 当日約束の時間にいったら不在で電話も通じない状態・・・・・・約1時間現地で写真や動画で破損しそうな状況など当方でアパートの外から見分して その報告書を新聞受けに書いて投函し 自宅へ戻ってメッセージ見たら 今回の破損は身内の者が原因で 当店には原因がない書いてあり その文面を見て やっとホっとできた! お金をもらう以上 その様な作業中の破損など 絶対起こさないのを心情に作業してきた 自分を信じてよかったと思いました
当然ですが 当方も色々振り回されましたが 今回の件を不問として 終了です
ですが、人間です ちょっとした不注意で作業中 粗相をする場合もありますが、その時はご依頼者さまに すぐに隠し立てせずに お詫びと対応をしております
こんなおやじですが どうぞ作業のご依頼等 よろしくお願いいたします
店長:土屋 聡
親切 丁寧がモットです 一生懸命頑張ります!
<中部>
岐阜県
静岡県
愛知県