貝塚市の整うくらしのブログ

【整理収納】お片づけサポート 詳細

2022年12月27日

【整理収納】お片づけサポート 詳細の画像1【整理収納】お片づけサポート 詳細の画像2【整理収納】お片づけサポート 詳細の画像3


【普段、こんな風に感じている方へ】

✓一人ではどうしたら良いのか分からない
✓集中力が続かない(散らかって終わり)
✓お片付けの方法を知りたい
✓探し物が多い
✓モノが多く、ストレスを感じている


「片付けなさい!」と言われた記憶はあれど、
片付け方を教えてもらった方は少ないのではないでしょうか。


【お片付けサポートとは】

お客様と一緒にお片付けをしながら、整理収納の基本をお伝えします。

要・不要の判断はお客様で判断していただきます。
無理に手放すことはお勧めしていません。

ご自身やご家族が何が必要で、どの場所が使いやすく・ストレスを感じないか。

お客様の希望・目標の暮らしに近づけるよう、サポートをするサービスです。

※基本的に1名での対応となりますので、男性のみご在宅の場合はお受けできません。

 
◆整理収納の言葉の意味

整理=不必要なモノを取り除く事。区別する事。
収納=収納は整理の後でしか行えない。モノを使いやすい状態にすること。

整理の後でしか収納は行えません。


ですので、依頼箇所の物は全て取り出し、ひとつひとつ確認して取捨選択をしていただきます。

作業中、迷った時の判断のポイントなどもお声掛けさせて頂きますのでご安心ください。



◆お片付けサポートをご利用のメリット

・判断基準が明確になり、今後のモノの持ち方・買い方が変わる

・お片付けの手順や方法がわかり、ご自身でも行えるようになる

・探し物に使っていた時間を、他の事に有効利用出来る

・空間が生まれると、心にも余裕が出来る

・出ているモノが減ると、掃除がしやすくなる


「忙しいから」と後回しにされがちなお片付けですが、忙しい人にこそお片付けの効果を感じていただけます。



【お申込み~サービスの流れ】

◆ご予約確定後

お電話やメッセージにて事前にヒアリングを行います。
お困りごとや、どのような暮らしにしたいのかお伺いいたします。



◆サービス実施日

現場確認とヒアリング、お片付けのミニ講座(初回 約30分)

・実作業
依頼箇所の物を全て出し、要・不要を選別(モノの量等により所要時間は変わります)
  ↓
残った物を同じ分類でグループ分けします
  ↓
使用頻度により、使いやすい位置に収納
  ↓
作業終了後、現金にてお支払いいただきます。



◆アフターフォロー

サービス後2週間は依頼箇所についてLINE等でご相談いただけます。
収納用品やサービス後に感じた疑問、ささいな事でもお気軽にどうぞ♪



モノの要・不要を決定するのは持ち主ですので、アドバイザーの判断で捨てたり、手放すよう誘導するような事はありませんのでご安心ください。

また、持ち主が不在の場合、そのモノの整理は行うことが出来ませんので、ご了承くださいませ。

最長6時間までとなっております。

途中、休憩(時間外)を取らせて頂きます。



◆ご準備いただきたい物

整理収納を行った範囲のみ、棚や引き出し、収納用品の拭き掃除を行います。

↓ ご希望の場合は、下記ご準備ください ↓
掃除機・ウエットティッシュや雑巾・ほこり取りに使えるもの


============
!注意点!
作業をしていると、時間もあっという間で疲れも感じずらいですが、夜以降にお疲れが出るかと思います。

夕飯は温めるだけ・外食等、負担のないものがオススメです。
体調が万全でない場合は、長時間の作業はお勧めしません。

============

【継続プラン】 オススメ!

サービス名    利用料金(税込)
継続 12時間プラン 通常 48,000円 → 45,000円
追加 4時間ごと 通常16,000円 → 15,000円


継続プランはお家全体を整えたい方向けのプランです。

初回特典ご利用 → 継続プランのご利用が料金的にもお得です😊


◆継続12時間プランはこんな使い方が出来ます

お好きな時間の組み合わせでご利用頂けます。(1回3時間~)

【時間配分例】
3時間×4回/4時間×3回/5時間+4時間+3時間 など。


【利用例】
キッチン(シンク側)+食器棚や食品庫+リビングの収納棚=計3回

4時間で出来る範囲は、物の量や分別に要する時間で前後します。
あくまでも一例です。


一カ月に1回~2回を目安にサービスにお伺いします。
お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。

【継続プランのお支払いについて】

◆継続プランご依頼の際は「先払い」となります。

ご請求から7日以内に指定の銀行口座にサービス料金をお振込み頂きます。
(振込手数料はお客様ご負担)


ご依頼~ご訪問日が7日以内の場合は、前日までにお振込み下さい。
※お振込みが確認できない場合は、ご訪問日を改めさせていただきます。


感染症対策として、検温、マスクの徹底、訪問前の手指消毒、換気のご協力をお願いいたします。

店舗情報

店長の写真

店長:谷口久美子

【お片付け・書類整理】モノや書類にモヤモヤを抱えていませんか?あなたに合う方法を見つけて 部屋も心も軽くなりましょう♪

所在地

大阪府貝塚市

営業時間

平日/土日祝 9:30~17:00

定休日

夏季休業(8月11日~8月17日) 年末年始(12月29日~1月4日)

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 岸和田市
  • 泉大津市
  • 和泉市
  • 泉南市
  • 泉北郡忠岡町
  • 貝塚市
  • 泉佐野市
  • 堺市南区
  • 泉南郡熊取町
  • 泉南郡田尻町
  • 高石市