一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
年末年始「プロにおまかせ」キャンペーン 対象カテゴリをおトクに予約

この店舗の口コミ一覧

4.91

(口コミ716件)

絞り込みを解除する

2025年11月・匿名さん

カーテンレール・ブラインド・ロールスクリーン取り付け

掃き出し窓の木枠の上辺に天井付けでバーティカルブラインドのブラケットを付けたかったのですが、自分でやったらネジの頭が取れてしまったため、プロに任せた方が良いと思いこの業者に依頼しました。マンション駐車場の説明に返信がなく理解されたか不安でしたが、当日約束の時間に来訪。ただし終始なぜかセカセカ落ち着きなく、態度も非常に悪くこちらを目下ろし、自分はプロだ素人は黙ってろという姿勢、自分からお客と会話をしようという気はゼロ、コミュニケーションはなく、あちらが聞いたことに答えることだけを期待されている感じです。この業者を選んで後悔しています。 まずブラインドを取り付ける窓の "枠内" にカーテンも付けると誤解され、「ぶつかるから取り付けられない」と。カーテンレールは "枠の外" の天井にあるのは見えてるはずなのですが・・・。枠の外だからと言っても、カーテンレールを確認しようとはせず、ずっと私を睨んで無言。私が枠内の窓までの奥行とルーバーの幅から設置可能だと説明し、私が事前に印を付けておいたネジ穴の箇所にブラケットを取り付けるように作業開始。しかし、この説明がこの人のブライドには癇に障ったようでした。また状況を正確に理解され作業を始めたのかは不明です。 作業を見ていると、嫌そうに「くつろいでいてもらっていい」と言われましたが、むしろ何をされるかわからず見張っていたいのでそのまま。そこで、「自分でやったらネジ山が取れてしまたった、何が原因か」と聞くと、「うまくいってなかったからだ」と不貞腐れた返事。「だから何でだ」と返すと、ようやく「ネジと穴の径の関係に決まりがある」と面倒くさそうに。 更に、ブラインドは2つを横並びに設置するのですが、右側のレールのブラケット4つの位置だけ、重量問題もないだろうことからデザイン上、両端寄りに2つずつ、中央から対称になるようマーキングしておきました(左側は時間なくマーキングせず)。右側はこの位置でブラケットをネジ留めされましたが、左側は等間隔に固定しようとしているのでそれを指摘すると、「仕事でやっているので」と、だから何?と言いたくなるようなぶっきら棒な返事。しょうがなく後で自分でやり直そうと思い、そのまま左側は等間隔で設置。これでは見た目も悪いです。 終わったというので位置のズレがないか確認すると、左側のブラインドレールの右端が右側のブラインドレールの左端と位置が一致しておらず、左のレールが捻じれて固定されていました。これを指摘すると、「外国製だからだ、タチカワやトーソーじゃないからだ」とブツブツ言いながら「こうするしかない」と左のレールを上からギュウギュウ押し始め、つまり力で無理やり曲げてしまおうと。外国製だからと言って他人の財産ですよ。このような扱いをすることに驚きましたが、もう呆れて何も言えず。その後、やはりというか、ネジの位置をずらすと言いだしたため、もうやめてくれと思いましたが、結局そのまま別の位置に穴を開けて再度固定。それでもレールはいびつに捻じれて固定されたままです。この残った穴はそのうちどこかに補修依頼します。 最後に無言で道具をすべて片付け玄関まで行こうとしたので、では玄関で支払いということかと思い後を追うと、また無言でブラインドのところまで戻り、「何か質問あるか」と。どういうこと?何を言ってもこの人には無理だし、これ以上不愉快にさせられたくないのと財産に傷をつけられたくないので「特にない」と言い支払いをし、お帰りいただきました。30分程度のこの経験に1万円弱払いました。高い授業料ですが、他の方のコメントからは想像もできませんでした。 お帰りの後、レールとブラケットをすべて取り外しました。自分でやり直します。ネジで締めているとき、またネジの頭が取れないといいのですが・・・。

2023年8月・匿名さん

カーテンレール・ブラインド・ロールスクリーン取り付け

新居購入にあたり、カーテンレールの取り付けを依頼しました。 当日は時間通りに来て下さいましたが、最初から最後まで担当の方は腰の低さがなく、どちらかと言えば横柄な感じで、説明も割と一方的であまり良い印象は受けませんでした。 最も納得行かなかったのは、カーテンレールを全て取り付けて、作業が終わってから『フックの動きが悪いので(レールの一部が狭くなっている。幅が均一ではない為)メーカーに初期不良の連絡をした方が良いですよ。もしかしたら交換になるかもしれません。』と言われた事です。 。。。は?? なぜそれを、全て取り付けが終わってから言うのでしょうか? 専門の方なのだから、付ける前にレールの幅を見て、フックの動きが悪いことくらい分かりますよね? さらに納得がいかないのはこちらから『あのーー、もし初期不良で交換になった場合は、今日つけたコレは2箇所とも外すんですか?』と聞いた際に、こともなげに『はい』と返事をされたことです。 じゃあ、お前が今日つけたのは、意味ねーじゃん!!!!  なんの為にこっちは1万円払ったんだよ! しかも素人じゃカーテンレール外せないし! 外すのにまた業者に頼んで、新しい交換品をつけて貰うのに業者に頼んで。。。二重の手間だろ!!! 新築を購入したので、DIYじゃなく業者に頼もうと思ったのですが、すごく嫌な思い出になってしまいました。 頼まなきゃ良かった。。。。(TдT)

2021年9月・はなみちさん

不用品回収 / 軽トラック