所沢市のconnectのブログ
2025年6月5日
エアコンの排水ホースは室内のエアコン本体繋がっています。
虫が多い地域ですと水分を求めて排水ホース内に虫が侵入してエアコンから虫がなんて事もあります。
排水ホースの先端に防虫キャップをつければ解決!!
ですが、
穴が狭いタイプですと、排水に含まれるカビや埃で目詰まりを起こし、室内機から水が漏れてるなんて事もあります。
出来るだけ穴が大きいタイプを選びましょう!
小さな虫が心配な方は排水ホースの先端にネットを取り付けるなどし定期的に交換すると良いでしょう!
是非所沢市周辺のノーマルエアコンクリーニングならconnectにお任せください!
安心安全丁寧な作業で、ご好評いただいております!
最大3人体制も可能ですので、複数台を早めに終わらせてほしい等お気軽にご相談ください!
店長:石水 友彦
人から人へ場所から場所へ安心して荷物を繋げるお店です!直近で対応可能な日もありますのでお気軽にお問合せを!
<関東>
埼玉県
東京都