この店舗の口コミ一覧

4.97

(口コミ339件)

黒柴さんさん

2023年8月

エアコン取り付け

5

ロサ・ルゴザさん

2022年7月

エアコン取り付け

5

最初のやりとりから見積もり・施工までとても丁寧に対応してもらいました。 取り付けた場所や工事内容を考えると費用が安価で抑えられるものではなく、工事金額としては決して安くはありませんでしたが、こちらが予想していたよりも安価に施工してもらいました。しかも意外と早く工事してもらえましたし。 何より収まりがキレイ!さすがプロですわ! 小生DIYが好きで、当初は全部自分でやってやろうかと思っていましたが、仕事が忙しくなり色々やることが増えて面倒くさくなって断念。ネットで取付業者を探していたところ、くらしのマーケットからフォレストさんを知りました。 フォレストさんにはエアコン本体の取付工事だけをお願いし、(別途費用と時間がかかる)後付けの無線LANインターフェイスだけ施工前に自己責任で自分で取り付けました。 しかし、施工後の状態を見ると・・・ つくづく自分でやらなくてよかったなと思いました(笑)。 今後何かあったらまた頼みます。ありがとうございました。 これで暑い夏も快適に寝られます。 結局のところ、エアコンの取り付けを含むこの手の工事はDIYが一番安く済みます、間違いありません。(自分でやれればですけど) もし家電量販店やホームセンターで購入して訳のわからない業者に取り付けてもらうのであれば、自分で探すか詳しい人を頼ってネットなどで物品を安価に仕入れ、専門の知識を有する信用できる人(施工業者)にお願いするのが一番コスパ高いです。 今回施工を実施していただいたフォレストさんはそれに値するのではと思いました。

KKさん

2023年6月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2023年7月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年9月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年11月

エアコン取り付け

にるさん

2023年8月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年6月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年6月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年6月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年7月

エアコン取り付け

ゴリジさん

2022年5月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2023年8月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年6月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年4月

エアコン取り付け

匿名かずさん

2023年8月

エアコン取り付け

匿名さん

2023年5月

エアコン取り付け

ひまパパさん

2021年8月

エアコン取り付け

5

無事にエアコン工事がおわったので、レビューします。 去年新築した家だったので、エアコンの穴あけにはかなり慎重になっていました。 複数の業者に頼んでいましたが、「今年の工事の受付は終わりました」など、この暑さで忙しくてダメばかり。 突貫工事にはしたくなかったので、ハウスメーカーに高額覚悟で問い合わせても、相手にしてもらえませんでした。 そこで、たどり着いたのがくらしのマーケット。 口コミを見ると何百件もの高評価。 ダメ元で施工方法などを問い合わせたところ、夜にもかかわらず、すぐに返答していただきました。 その後、見積もり、施工と大変スムーズに、安心して段取りしていただきました。 施工当日も、立ち会いや写真も撮らせていただき、細かいところまで説明しながら施工してくれました。 会話の中で「お客さんに感謝されるときがすごく嬉しくて、それがこの仕事の魅力」などというお話をされており、お客さんとの対話をすごく大事にされていることがわかりました。 経験や施工技術は素人ながら、間違いないと思いますし、コミュニケーションも大切にしてくれるので、安心できました。 お客としても、どういうことを重点として、施工したいのか、事前に勉強しておくことが大事です。 こちらの思いに親身になって応えてくれるフォレストさんのような施工会社はなかなかいないのではないでしょうか。 友人にも紹介したいですし、10年後くらいにエアコンが壊れたらまたお願いしたいです。

y

yhさん

2021年6月

エアコン取り付け

5

今回、新築でエアコン用のコンセントは1F(リビング)・2F(寝室)に一つずつある状態で、2Fの寝室に1台目のエアコンの取り付けをお願いさせていただきました。 元々は家電量販店に行って料金を色々と伺っていたのですが、エアコン本体が高く予算をオーバーしてしまった為、ネット通販で購入することにしました。 ネット通販で購入する事に決めたものの、家電量販店で家の間取りを見せたところ14畳タイプ(4.0kW)が良いと伺ってはいたのですが、実際の現場を見ていただいた訳ではないのであまり信用できず...どの畳数のエアコンを購入するか悩んでいました。 そこで、くらしのマーケットで評判の良いフォレストさんを見つけ、ご連絡をさせていただいたところ、「お見積もりの際に、ご相談に乗ります」と快く言っていただきました。 実際に見積もりに来ていただき「2Fのみに1台でドアからすぐ階段があるため、少し大きい5.6kW(18畳)のものを選択して冷気を多く下に送ると、2Fのエアコンだけでも十分かもしれません。2Fのみで1年様子を見ていただき、その後に1Fにエアコンを付けるかどうか判断しても良さそうです」とご提案いただき、安心して18畳のエアコンを購入する事に決めました。 また、メーカーも数社で悩んでいましたが、色々とメーカーの特徴を教えていただき、非常に参考になりました。 エアーカットバルブのオプションも項目には記載がなかったのですが、お伺いしたところ大丈夫ですよ、と快く取り付けていただけました。 実際の工事は非常にスムーズで、見ていて気持ちが良い連携プレーで作業を行ってくださいました。 取り付け位置の確認も都度ご連絡を下さり、ベストな配置を常にご提案くださり、何故この配置がベストなのかを都度ご説明いただき、安心してお任せすることができました。 そして、ビックリしたのですがエアコンが梱包されていた発泡スチロールや段ボールなども持っていって下さり非常に助かりました。 家電量販店で購入して取り付けるよりも、フォレストさんにご相談してネットで購入して取り付ける方が、とても安心して取り付けれるので、もし知人がエアコンを付けるようであれば是非紹介したいと思います。 1Fにもし取り付ける事になればまたお願いしようと思っています。 今回は本当に何から何までありがとうございました!

匿名さん

2022年10月

エアコン取り付け