横浜市金沢区のMisato Photoのブログ

天祖諏訪神社

2021年12月5日

私が撮影で訪れた撮影地をご紹介させて頂きます。

天祖諏訪神社 さま。
品川区の立会川駅からすぐで、ローカルな神社です。
地域密着のこぢんまりした神社様。(わたし好み、、)
社務所にご挨拶に行くと、神主様はすでに装束をお召しになられていて鎮座のご様子で
そこにおられました。
撮影の旨伝えるととても快く応対してくださり、恐縮の気持ちになります。

その日は、御祈祷中も撮影させていただけて、お子様の緊張したご様子なども収めることができました。
祝詞奏上、お祓い、鈴祓いが終わり、玉串奉天も終わり、ではお参りしましょう、となって
神主様がお子様にお声かけしお子様にお祈りする内容がなんとも、、、
「お友達がたくさんできますように」「かけっこが早く走れますように」(あともう一つ忘れた、、)
ちょっと、こんなのあり?と思うほどに、めちゃくちゃほっこりしてしまい、こんな神社さまで七五三の御祈祷して頂きたいなあと思ってしまいました。。

とっても書き手の主観ですが、、

でも、すごくおすすめの神社です!


ちなみに、浅間神社も祀れていましてその辺の池にいる鯉が
スーパー立派でした。。。

Misato Photo 植原みさと


天祖諏訪神社の画像1天祖諏訪神社の画像2天祖諏訪神社の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:植原 みさと

女性カメラマンが撮影いたします。100%以上でご要望にお答えできるように。

所在地

神奈川県横浜市金沢区

営業時間

9:00-20:00

定休日

不定休

対応地域

<関東>

東京都

  • 大田区
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 港区
  • 目黒区

神奈川県

  • 鎌倉市
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市中原区
  • 逗子市
  • 茅ヶ崎市
  • 藤沢市
  • 三浦市
  • 横須賀市
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市都筑区
  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市中区
  • 横浜市西区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市南区