杉並区のおそうじガン太のブログ
2026年4月29日
おそうじガン太です!(*^^*)
日立のビッグドラムの乾燥中の異音という両国のお客様のご相談でした!
日立ビッグドラム(乾燥機能付き)が、乾燥運転中に突然「ガラガラ」「ゴー」という大きな異音を出しているとのこと。
最初はドラムの中の洗濯物が絡まっているのかと思いましたが、衣類を全部出しても音は止まりません。
何度か試運転を繰り返した結果、音の発生源は乾燥ファンのあたりだと特定。
分解して確認したところ、乾燥ファンのモーターが明らかに異常を起こしていました。
ベアリング部分が劣化してガタつき、異音と振動の原因になっていたようです。
日立の純正部品を取り寄せ、乾燥ファンモーターを交換しました。
モーターを新品に交換した瞬間、問題は綺麗に解決!(^o^)/
交換後の初乾燥運転では、以前のような耳障りな異音は一切なく、静かにスムーズに回っています。
同じような症状でお困りの方がいたら、部品交換で復活するケースもあると思います!ぜひ、おそうじガン太にご連絡くださいませ✨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
画面の一番下に店舗へのリンクがあります(*^^*)
ホーム/おそうじガン太/ブログ一覧
おそうじガン太をクリック!
店長:岩元圭太郎
経験、人柄間違いなしの作業員がお伺いします!法人化した弊社自身の作業員がお伺い致します。
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県