4.93
(口コミ507件)
2024年7月・匿名さん
お風呂(浴室)クリーニング
お風呂とトイレ1箇所を清掃してもらいました! 普段出来ないところとかキレイにしてくれたのは、とても評価出来るのですが、トイレについては終わった後の説明がなかったのと、お風呂は床を重点的にお願いしましたが、実施報告なかったのが残念でした。
2024年3月・匿名さん
風呂の蓋が気になり、お願いしましたが時間が経ちすぎ染み込み取れないので残念でした。 臭いが暫く続き気になりました。 換気扇を使い換気する事を教えてもらい参考にしたいと思いました。
2022年6月・えりさん
水回りクリーニング / 2点セット(お風呂+換気扇)
仕上がりはとても満足です。ありがとうございました。 評価を普通にしたのは、当日朝からのやりとりが理由です。 「8~9時で訪問」と言われましたが「子供たちを見送って片付けるので8時半以降でお願いします」と事前にメッセージしたにも関わらず、一番忙しい7時半すぎにに何度も電話。 対応したところ「昨日足をひねったので明日にできないか」と。 「明日午後に予定ある」と伝えると「一日かかるのでよわったなぁ」と。 「体のことなのでお互い様ですし、キャンセルして予約取り直しましょうか」と妥協案を伝えるも「当日キャンセルはキャンセル料がかかる。現金払いならなんとかなったのにオンライン決済だからややこしくなる」と、まるでこちらがオンライン決済にしたことが悪いかのような言いぐさでした。 「じゃあどうすればいいですか」と聞くしかなく「まぁなんとか今日行って作業します」と、『仕方ない』感を思い切り出されました。 来られたからにはこちらも気持ちのよい対応を心がけたつもりですが、帰り際にも「現金払いならなんとかなったのにオンライン決済だと...」と言われ、こちらが悪いとでも言いたげな印象でした。 『くらしのマーケット』のシステム自体にも問題があるのかもしれませんが(双方了承のもとならキャンセル料免除などがあってもよいのでは?)、業者側の理由にも関わらず、ご自分の都合が受け入れられず、さらにこちらの支払い方法の選択が悪いように終始言われるのは、やはり良い気がしません。 今回よければ友人たちにも勧めようかと思っていましたが、とてもじゃないけどお勧めできません。 私ももう気分を害するのは嫌なので、リピートはないかな...
2022年3月・ちょびさん
オプション料金無しで椅子や蓋も掃除していただき助かりました。 作業時間は3時間との認識でしたが、来ていただいてから帰るまでまるっと5時間でした、、、それでも綺麗にしてもらえるならと思いましたが、お帰りいただいた後にお風呂場を見ると見えるところに数カ所残る汚れ(軽く擦れば取れる程度)、浴室には黒い汚れの数がポロポロとあり、時間をかけてくれたのになぜ?とショックでした。 それでも丁寧に掃除していただいたし、換気の方法も教えていただいたのでと思っていましたが、夜お風呂に入る際にドアを閉めると内側の汚れはほぼそのまま残っていました、、、。 また帰る際に玄関を閉めようとしたら閉まらない、、、よく見ると玄関ドアの下の金具がズレており、おそらく掃除用品を入れる際に引っかけたんだと思います。 仕方ないとは思いますが、特に謝罪もなく私が直している際も(直すのも固く大変でした)なぜかニヤニヤ笑っていました。 笑ってごまかすことじゃないよなぁ、、、と嫌な気持ちになりました。 悪気があるわけではないと思いますが、やはり口コミ数も重要だなと思いました。
2022年4月・かっちゃんさん
トイレクリーニング
レンジ壁面が油取り剤によって、斑模様となってしまいました。対処方法の返答を待っているところです。
2021年11月・にこさん
この度はありがとうございました。 気になっていた浴槽の水垢が、とても綺麗になりました。 鏡も我が家のは大きいようで、半分ほどしか綺麗にはなりませんでしたが、浴室が全体的に綺麗になったおかげで、浴室が明るくなりました。 掃除面では満足なのですが、1点問題が。 壁面パネルの表面を破られてしまい、普通にすみません。と謝られました。 正直なところ、信じられない光景でして、毎日入るお風呂なので、見る度に気分が悪くなります。 大手であれば、修理などの保証してくれるのでしょうが、言ったところでどうにもならない気がして、泣き寝入りしています。 修理代は、清掃代より高くなりそうですし、 どうにか綺麗に直していただきたいと思っています。