小金井市の街のおそうじやのブログ
2022年10月18日
食べログの口コミを読んでいると、まるで、料理研究家にでも、自分がなっているかのような
評価や内容を評している人もいる。
飲食店は、常連客がたくさんできれば、定期的に週1や月何回と通われる方もいるので、
それ程影響されないと思うが、くらしのマーケットの評価は、単純に5段階。
例えば、技術、知識、清潔感、価格、その他、いろんな項目があっての評価ではないので、評価を
0.01あげるには、かなり5の評価を頂かないと上がりません。
当店の金額設定は、安かろう悪かろうではいけないし、高く設定するなら、1日2件にし、上着だけでなく、作業ズボンも交換しなければいけないと思うのですが、
高い設定にしても、繁忙期に午前1台、午後1台になり、閑散期を考えると非常に厳しくなります。
新規のお客様の集客は、やはり、ランキングに影響を、受けますが、そのときの口コミ評価である点数というのは、多大に影響されます。
その為、ある業者は、5の評価を頂けるなら、抗菌サービスや500円値引きなどをしているようですが、当店では、そういったことは、しておりません。
なぜなら、その時、その季節に応じた価格設定をしているからです。
ですので、価格に見合った満足度を追及しているつもりですが、
中には、
前日の連絡がなかったのが、マイナスで4です。なんていう、かるーく考えているお客様もいらっしゃいます。
お部屋は、ねこちゃんの毛が舞っていたり、シートに乗ってきたり、作業に影響があったので、注意させて頂きましたが、わたくし本人は、動物大好きなのですが、
やはり、仕事をする為に伺っているわけで、その後に、次のお客様もいらっしゃるので、シートに毛がついていれば、落とさなければいけません。
それは、大概皆さんわかっていただいてますので、わたくしは、何も申しません。
作業内容やそういったことも含めて、問題がなかったのにも関わらず、前日連絡がないために
非常にガッカリでした。
その後に、シートを掃除するのに時間がかかったのに!
綺麗にされているお宅では、こんな事はないのに。
それでも5を頂ければ、報われたんですが
ということで、評価されるのは、構いませんが、私達は、人間です。
物ではありませんので、心のこもった作業をしていますので、それをわかった上で
評価して下さい。
よろしくお願いいたします。
店長:小日向栄一
メーカーレベルの品質
<関東>
埼玉県
東京都
神奈川県