東松山市のOSAMALのブログ

急な来客!ダッシュで玄関DIY

2024年5月3日

こんにちは。
OSAMAL 東美千代です。

4月は忙しくさせていただきありがとうございました。

そんな中、しっかりGWの夫の同僚が遊びに来ることに。
数名、しかも泊まる家族もいると。

来客は大歓迎、
でもいつも来るのは私の身内や友人だけ。

夫の同僚となるとちょっと話が違う。
忙しいを理由にしばらく放置してた
セルフリノベの数々、、、

流石の夫も動き出しました。

なんと言っても玄関は家の顔。
中途半端に下駄箱を壊したりしたままの作業直前が【1枚目】

靴を収納しないのは風水的に良くないとか言ってましたが
結局のところ、くたびれた靴は履かず玄関を綺麗に保てばいいでしょう、と納得し
オープン収納に舵を切りました。

なんてった時間ないし!

小物は一旦そのままに
壁紙とフロアタイル張り替え
棚板カット
塗装
棚受けレール設置
なんとか来客に間に合いました。ホッ

急な来客!ダッシュで玄関DIYの画像1急な来客!ダッシュで玄関DIYの画像2



ちなみに靴が数えやすくなり
私は10足でした。

みなさん、靴は何足お持ちでしょうか?

店舗情報

店長の写真

一生片付かないかも、と諦めかけてる方へ アレはどこ?!がなくなる生活に変わる

所在地

埼玉県東松山市

営業時間

平日・土日祝 9:00〜17:00

定休日

不定休

対応地域

<関東>

埼玉県

  • 比企郡小川町
  • 比企郡ときがわ町
  • 比企郡滑川町
  • 比企郡吉見町
  • 比企郡川島町
  • 比企郡鳩山町
  • 比企郡嵐山町
  • 飯能市
  • 熊谷市
  • 日高市
  • 川越市
  • ふじみ野市
  • 桶川市
  • 東松山市
  • 富士見市
  • 深谷市
  • 坂戸市
  • 狭山市
  • 鴻巣市
  • 北本市
  • 上尾市
  • 鶴ヶ島市