千葉市若葉区の株式会社フューチャーフレームのブログ
2019年11月8日
くらしのマーケットをご利用の皆様、
鬼です。シロアリ駆除のですが、何か?
と言うわけで、
ユーチューブ界に激震が走りましたね!
あのジャニーズの嵐が
ついにYotuberデビューを果たしました。
と、色々調べてみると
なんと10月9日に
オフィシャルYoutubeチャンネルを開設して
たった28時間で登録者数100万人を突破しました。
ぱね〜っ! 日本最速
現在では既に226万人もの嵐ファンが登録してます。
さて、この事がくらしのマーケットと
何の関係があるかって?
大ありなんです!
みなさんもご存知の通り、
くらしのマーケットはオンラインの
ホームページやスマホを使って
業者さんを検索したり予約したりする
マッチングサービスです。
昨今の傾向としては
PCとスマートフォンを比べると
スマートフォン使って予約をする比率の方が
圧倒的に多いそうです。
スマホと言えば、非常に便利で
動画も観れます。
最近では
Apple TVやアマゾン Fire TV Stickを使って
スマホに表示された動画を
テレビの大画面で視聴する事も可能ですが、
ほとんどのユーザーは
出勤の移動中や
主婦が料理をする時など
隙間時間に好きなタイミングで
スマートフォンの画面で
動画等を見ています。
つまり、Youtubeをスマホで視聴するのです。
嵐のファンと言えば、
20代、30代はもちろんの事、
バリバリテレビ世代である40代、50代、
さらには60代さえも
嵐のファンが多いと言われています。
今までスマホでYoutubeを見た事が無かった
50代、60代のユーザーも
嵐をYoutubeで観たいが為に
スマホでYoutubeを観る機会が間違えなく増えます。
すなわち、
スマホ依存が50代、60代にも浸透すると言う事です。
この現象によってスマホを使う機会が増え
今まではテレビから情報を得ていた年配のユーザーが
スマホを使って情報を得る事が当たり前になってきます。
そこで登場するのが「くらしのマーケット」です!!!
例えば、
以前はシロアリ駆除の業者探しと言えば、
チラシや最寄りの工務店に相談したり、
シロアリの悪徳営業に騙されたり、
そんなオフラインな環境でした。
しかしこれからは
スマホを手にした年配の方々が
くらしのマーケットのオンラインで
業者を探す確率がグンと上がるでしょう。
私の見立てでは
2020年に5Gが浸透して
さらにスマホ依存が加速し、
スマホであらゆるサービスが提供され
スマホで完結する世の中になると
確信しています。
そんな中、
くらしのマーケットのサービスと言えば
スマホだけで完結する
物理的に行うハウスクリーニングや害虫駆除を依頼する
マッチングサービスとなり、
今後もその需要が伸びると予想されます。
2020年も「くらしのマーケット」に目が離せませんね^^
それではまた 床下ブログでお会いしましょう。
店長:廣瀬 誠
シロアリ駆除年間作業数300件以上のプロが伺います!★クレカ可★5年保証★有資格者★ペットに優しい薬剤★施工前後写真有り
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県