千葉市若葉区の株式会社フューチャーフレームのブログ
2020年11月2日
[プロモーションを含みます]
ども、シロアリ駆除の鬼です。
「くらマの新しいCMからきた方ありがとう!」
「くらしのマーケッとーちゃんありがとう!」
「高田純次さんありがとう!」
と言うわけで、くらしのマーケットもどんどん新しいカテゴリーが増えて
芸能人起用CMにも力を入れているところを鑑みると
会社の規模や認知度がますます大きくなってきた証だと思います。
出店者側の我々からするとこの上ない喜びですね!
前置きはさておき、
今回のブログのテーマは
「くらマ出店者がくらしのマーケットを使うメリットとは?」
と言う内容でお送りします。
皆さんは知っていましたか?
2020年夏には
日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」の
累計出店登録店舗数が4万店舗を突破していたんです!
これだけ登録店舗が増えると
自分の家の近くに大体の必要なサービスがくらマで探せます。
くらしのマーケットに出店している店長さんは
どんどんくらしのマーケットを利用した方が良いと日々感じています。
と言うのは、そこには色々なメリットがあるんです。
先日、実際にくらしのマーケットのサービスを利用して
「バスユニットのクリーニング」を依頼しました。
店長さんが私の自宅にきて挨拶する際に
「実は私もくらしのマーケットに出店してるんです」
と告げると、一気にその距離が縮まり打ち解ける事ができます。
そして、いつも以上に丁寧に作業をしてもらえます。
もしかしたらこの裏の心理には、
厳しい基準で口コミを書かれるかもしれないと言う
強迫観念があるのかもしれません。
いずれにしろお互い良いコミニュケーションを取りながら
良い仕事を自分の家に対して行ってくれる事は間違いありません。
もちろん私もくらマの出店者さんから
シロアリ駆除の依頼を受けたらたくさんサービスしちゃうかも...^^
ま、ここまでが普通に想定されるメリットです。
ここからは、さらに重要なメリットの解説になります。
実際にくらしのマーケットのサービスを利用する事によって
お客様の視点から自分が提供しているサービスとの違いや
良いところ、悪いところが見えて来るのです。
例えば、
お客様が知らない業者を自分の家に招き入れるストレスを考えて見ましょう。
玄関のチャイムを押すタイミング、服装や臭い、挨拶の仕方、会話の仕方、
ドアを閉める音、部屋の中を歩く音やスピード、業者がお部屋を見る視線、
それぞれに深い意味があり、間違えるとお客様に不快な思いをさせてしまいます。
そんなバカな〜、それは神経質過ぎるでしょー
と思った店長さんは是非自分の家に知らない業者さんを呼んで見てください。
要するに自分のスキルを高める為に、
くらしのマーケットをガンガン利用するのは
とても理にかなっている行動だと思います。
もちろんこの背景には
クラまの輪を広げる事にも繋がります。
それではまた、床下ブログでお会いしましょう。
店長:廣瀬 誠
シロアリ駆除年間作業数300件以上のプロが伺います!★クレカ可★5年保証★有資格者★ペットに優しい薬剤★施工前後写真有り
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