千葉市若葉区の株式会社フューチャーフレームのブログ
2023年9月25日
くらしのマーケットをご利用の皆様
毎度お世話になっております。
さて、先日くらしのマーケットが開催した東京サミットなる勉強会に参加して来たので
その様子をレポートしてみようと思います。
ご利用されるお客様が業者同士やくらしのマーケット社内の内情を知ってどうするの?
なんて思われるかも知れませんが、きっと最後までこの記事を読めば
その真意がお分かり頂けると思います。
今年2023年から日本各地で行われているサミット(勉強会)なのですが
その目的はズバリくらしのマーケットに出店している業者さん達の売り上げアップが狙いです。
私はくらしのマーケットに出店してから5年目になるのですが、
自分なりに別の業界で培った知識や経験を元に試行錯誤をしながら売上を上げて来ました。
その前提を踏まえて、勉強会なんかで本当に売り上げが上がるのか?
と言う少し意地悪な見方でサミットに臨みました。
しかしサミット(勉強会)に参加してみると別の世界観が広がっていました。
そこには集客法やお金儲けと言うノウハウを共有するだけでは無く
くらしのマーケットを軸に集まった仲間を思いやるオフラインコミュニティが存在していました。
数多くの現場でお客様との間で得たリアルな体験談や失敗談から、
こうすればもっとお客様が満足する! こうすればまたリピート予約してくれる!等の
まるで先輩から後輩へアドバイスという形のエールを送っているかの様でした。
なるほど!このサミットなる勉強会は是が非でも継続するべきだ!と思いました。
皆さんも同じ事を考えましたでしょうか?
既にある程度売上が確保できている先人からすると、
くらしのマーケットに出店したばかりの1年未満の業者さん達に
我々が過去に犯したヘマや失敗を繰り返して「くらしのマーケットのブランド力」を
汚して欲しく無いのですよ...
脱サラしてフリーランスになってからくらしのマーケットに出店される方が多いので
恐らく出店1年目の新参業者であっても職人としての高い技術を有している方が多いと思います。
そんなエリート職人がサミット(勉強会)に参加してさらに磨きをかけて
お客様に対して失敗の無い最高のサービスを提供するのだから、
そりゃお客様はくらしのマーケットを通せば安心ですよね!
はい、タイトルの回収です。
くらしのマーケットが他のサービスより強い理由
これでお分かり頂けましたでしょうか?
それではまた、
次の床下ブログでお会いしましょう。
店長:廣瀬 誠
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