神戸市のクリーンハンター鳥山のブログ
2016年7月12日
本日、ワンルームマンションのエアコンクリーニングをさせていただきました。
まだ入居されたばかりの方でしたが、入居時のクリーニングはされてなく
分譲賃貸の部屋のため、安い家賃の代わりに現状で借りることが条件だったようです。
1989年製のダイキンエアコン。その時代から洗浄したことが無いような感じでした。
ドレンパンも外さなければ、汚れの蓄積が大変な状況でした。
でも無事に樹脂パーツも割れることなく、動いてくれました。
そこにカビが見えているのに、誰もそこから吹く風に当たり続けたいとは思いませんよね。
続けて 別件で網戸張替にも行かせていただきました。こちらのお宅も網戸を張り替えたことが今までなかった様子。網戸は紫外線で段々と劣化していきます。DIYでも割と簡単にできますがお困りであれば、ご相談くださいませ。
店長:鳥山 修史
神戸東灘 住まいの黒カビ雑菌対策室 家も呼吸をしています。
<近畿>
大阪府
兵庫県