神戸市のクリーンハンター鳥山のブログ

咳がなかなか止まりませんか?だったら秋こそエアコンクリーニングしてください。

2018年9月20日

今年の酷暑、皆様お疲れ様でした。
過ごしやすくなった季節にみなさんホッとしていませんか?

実は、カビやダニが最も繁殖するのは
秋なんです。

カビは、気温が20~30℃、
湿度70%以上の条件で繁殖し多くの胞子をつくるため、
秋はカビの繁殖条件にぴったりなのです。

今年は酷暑でエアコンをつけっぱなしにしていませんでしたか?
今年のエアコンはいつも以上に汚れています。
エアコンには、ホコリがびっしりと、こびりついています。

秋にお掃除をしないまま、
冬の暖房でエアコンをつけるとどうなるでしょうか?

冬の間中、繁殖したカビを撒き散らすことになりかねません。
そしてエアコンについたホコリを餌にするチリダニが空気中を
舞い続けるのです。

浜田信夫先生(大阪市立自然史博物館 外来研究員)によると
「カビの中でも人に害がある“アスペルギルス”は好温性。
猛暑で更に活性化するため、
今年は例年より繁殖している可能性があります。
このカビは気管支を破壊する性質があり、
喘息・感染症・肺炎を引き起こす“アスペルギルス症”に注意が必要です」
とのこと。

私も咳喘息に苦しんできた経験上
喘息で咳が出やすい季節は梅雨の時期と秋雨の時期だと感じています。
一旦アレルギー反応が出やすくなってしまうと
ほんの少しの臭いだけでも反応して、咳き込み始めます。

なかなか咳が止まらないとお悩みのあなた。
医療機関(呼吸器科)を受診されるのと同時に
エアコンについた汚れをチェックしてみるのはいかがでしょうか?

お金より大切なあなたの時間。
自分でエアコンのお掃除をしてみたことがあるかもしれません。
でもなかなか綺麗になりません。時間も思った以上にかかります。

プロに自分ではできそうにないお掃除を頼んでみるなら
時短になると思いませんか?

カビ大繁殖の今年こそ、
カビ退治・時短に、プロに掃除を任せてみませんか?




咳がなかなか止まりませんか?だったら秋こそエアコンクリーニングしてください。の画像1咳がなかなか止まりませんか?だったら秋こそエアコンクリーニングしてください。の画像2咳がなかなか止まりませんか?だったら秋こそエアコンクリーニングしてください。の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:鳥山 修史

神戸東灘 住まいの黒カビ雑菌対策室 家も呼吸をしています。

所在地

〒6580022
兵庫県神戸市東灘区深江南町1-9-7ロイヤル浜芦屋205

営業時間

8:00~18:00

定休日

木曜日、日曜日

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 豊中市
  • 池田市
  • 吹田市
  • 箕面市
  • 豊能郡能勢町
  • 豊能郡豊能町

兵庫県

  • 神戸市東灘区
  • 神戸市灘区
  • 神戸市兵庫区
  • 神戸市長田区
  • 神戸市須磨区
  • 神戸市垂水区
  • 神戸市北区
  • 神戸市中央区
  • 神戸市西区
  • 尼崎市
  • 明石市
  • 西宮市
  • 芦屋市
  • 伊丹市
  • 宝塚市
  • 三木市
  • 川西市
  • 三田市

資格・許認可

<第二種電気工事士> 兵庫県87490