葛飾区の撮影クリエイター川口のブログ
2024年12月4日
2024年11月30日(土)、13:00~千葉県船橋市にある船橋大神宮に七五三撮影のご依頼で伺いました。
初めて伺った場所なのですが、入口の階段を上がると、いくつかのお堂を通り過ぎ、社務所に到着。
どうやら2か所入口があるみたいで、この2か所の入口の真ん中あたりに社務所があります。
12:30には到着していたので、事前の下見を済ませて時間を潰した後、ご依頼者様と合流し、撮影をスタート。
ご家族が合計8名でしたので、まずは全員集合の記念写真から開始。
ここは広い空間があまりないので、場所を見つけて急いで撮影。
その後、参堂を歩いているところを撮影した後、事前の下見の際に見つけていたご参拝客があまり多くない場所に移動し、お子様の撮影とあらためてご家族全員集合写真を撮影。
銀杏の木が真っ黄色に染まっていて、非常に絵になる背景の場所で撮影ができました。
参道には屋台も営業していて、綿飴を食べているところも撮影。
姉妹で仲良く食べさせあいっこしているところを撮ったら絵になるなと思い、
「お姉ちゃんにあーんして食べさせてあげて」
「妹にあーんして食べさせてあげて」
と声をかけ、お互いに食べさせているところを撮影。
撮影終了後、自宅に帰って早速レタッチ編集に取り掛かったのですが、
朝早かったこともあり、数枚仕上げたら眠気に襲われてギブアップして速攻で昼寝しました…。
皆様の撮影のご依頼お待ちしております!
写真・動画撮影、動画編集など撮影全般をおまかせください!
<関東>
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県