カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.97 口コミ 764
りんごちゃん

りんごちゃんさん
給湯器交換 / ガス

利用時期:2020年9月

5.0

給湯器の突然の故障にすごく困っていました。どうしても水曜日の夜には交換を終えたかったので月曜日の夜遅くにネットで探しはじめて、くらしのマーケットにたどり着きました。そこで口コミがよかったナギサガスフィッティングスさんに問い合わせをさせて頂きました。夜遅かったので次の日の早朝にお返事頂き、何度かメールのやり取りをさせて頂きました。給湯器の交換は初めてで、メールでは解らないことがあり9時からの営業だったのでお電話させて頂いたら、対応して頂いた女性の方もとても丁寧でした。何度も何度もやり取りをさせていただいたのに、全く嫌な対応一つせず丁寧に答えて頂きました。 ノーリツを選んだんですが、在庫がなくて水曜日には無理だったんですが、そこは田内様が起点をきかせていただいて、在庫のあるリンナイを検討するか、ひとまずは8000円という安価で給湯器をお借りする提案もして頂きましたが、今回は在庫のあるリンナイの商品で交換お願い致しました。決定したのが火曜日の夕方前でした。たぶん水曜日の工事は埋まっていたにも関わらず、夕方でよければさせて頂きますとお返事頂きました。本当に感謝です。当日、4時過ぎに北様が訪問して頂いて、きちんと説明から交換、最後の説明もわかりやすく丁寧にして頂きました。もちろん工事もとても丁寧で仕上がりもとても綺麗です。追加の工事が必要だったんですが、こちらもサービスでしていただいて、とてもありがたかったです。シャワーのかけるところがガタガタになっていたんですが、何も言わずにそれも直していただいて、洗面所の水栓の事も相談したら見ますねって見てくれました。とても、とても感謝です。 ナギサガスフィッシングスさんで、働いてる方は皆さんとてもお心遣いの出来る方ばかりで感動いたしました。 最初から最後まで、安心してお任せできるお店です。とっても素晴らしい星5個以上の対応をして頂き本当にありがとうございました。ナギサガスフィッシングスさんを選んで本当によかったです。今後も利用させて頂きます。

ルネシーズン千里

ルネシーズン千里さん
給湯器交換 / ガス

利用時期:2020年7月

5.0

(株)ナギサガスフィッティングスさんへは今回で3回目位のお願いです。 この度も素晴らしい対応をしてくれました。 築年数的に家電がどんどん故障していく我が家の中で一番費用がかかりそうな給湯暖房機がとうとう壊れました。 お湯が出ないと困ると思ってはいながら以前、大阪ガスのメンテナンスしてもらってた店には34万円程の見積もりをもらったので、買い換えることができずにとうとう故障の日を迎えました。 私も仕事があり、予定が空くのが2週間ほど後だったので本当だとすごく困るところでした。 でも、我が家は以前からナギサガスフィッティングスさんへ相談していたのでパニックにならずに今回も相談、私の都合で2週間先の予定で工事日を伝えると、翌日には不在でもできる事をする為に給湯機を見て頂き、お湯を使えるようにしてくれました。 大阪ガスさんには急に故障して工事までに一ヶ月とか予定が埋まってすぐに取替ができない事があるので先に変えておかないとと当然のように言われていましたが、「あなた34万円をそんな簡単に払えるの?」思ってました。 (株)ナギサガスフィッティングスの田内さんに聴くと、余裕があればそうするにこしたことはありませんが、実際は給湯暖房機は高価なので故障前に変える方はほとんどおらず、給湯機関係の取替は急ぎのお客さんばかり、なので各会社も急なトラブルに対応出来るよう色々と対策を用意してくれているお店が多いとの事。 34万円も簡単に払える金額でないですし潰れても何も使えないまま1ヶ月とか絶対ないので、潰れるまで使っていたら大丈夫ですよと言ってくれた田内さんのおかげで事前の対応もせず、壊れても慌てずに手続きができ、急な故障でもお湯が使えなかったのは1日のみ、大阪ガスさんに言われていた金額より16万円も安く済みました。 さらに大阪ガスさんの毎年来ていたらく得メンテナンス点検の方や営業の方、工事の担当、各担当の専属の人それぞれと比べても今回も対応して頂いた田内さんの方が営業として見ても丁寧で垢のない接客がすごく上手ですし、話にも無駄がなく、点検の方と比べてももっと機械に詳しいですし工事の人と比べたら断然手際がいいですし、清潔感も全然違います。 大阪ガスさんの今までの担当は実は知識がないからかルールとかこう言うものなんですと、大手の立場を利用するような一方通行の流れで話を進め客と向き合っている感じのしなかったのですが、田内さんはいつも私に向き合って私のための提案をしてくれていると感じます。 素人に対応方法を理解させて納得させれるのは田内さんが本当に詳しいし、柔軟で機転を利かせた考え方が出来る人だからでしょう。 途中のお茶を飲みながらの仕事と関係のない話もいつまでも話してられそうでしたし、仕事でなく一緒にご飯を食べに行ったら楽しいだろうなとも思えるような雰囲気でお話ができました。 職人さんに依頼するのに不安な気持がある方はや気の弱い方もナギサガスフィッティングスの田内さんはお勧めです。 柔らかいですし優しくて常識的な対応をしてくれるので、対決する場面はまずないと思いますよ(^^)

ルネシーズン千里

ルネシーズン千里さん
浴室乾燥機・浴室換気扇の交換・取り付け / 浴室乾燥機・浴室暖房機

利用時期:2020年6月

5.0

前回こんろの取替をお願いした時に色々と相談に乗って頂き、すごく良い印象でしたので今回もお願いしました。 商品の購入をこちらでして、しかもその選定のお手伝いまでお願いして工事だけ来てもらうなんて店舗さんにとって嫌な事をしてると思いますが(株)ナギサガスフィッティングスの田内さんは全くそんな感じを出さずに相談に乗ってくれました。 今回は大阪ガスの地元のメンテナンス店さんに取替を勧められたカワックの交換を(株)ナギサガスフィッティングスお願いしました。 大阪ガスさんで16万円ほどした商品が商品を自分で取り寄せ、取り付けを(株)ナギサガスフィッティングスさんへお願いすると全く同じ商品で5万円も安くなりました。 肝心の作業は前回同様手際が良くて安心でした。 作業に興味があり、見にいくたびに作業が進んでいて大阪ガスさんに2時間半と言われていたのを、1時間ちょっとで完了しました。 説明も丁寧でわかりやすいので、今までの方がわからないまま使っていた事がわかりました(・・;) 腰も低く物腰も柔らかく、話し方も好感が持てます。 当マンションのような給湯暖房システムは大阪ガスにしかお願いできないと思って今まで点検費用など払っていましたが、大阪ガスさんより5万円も安いのに悪い事が一つもないどころか、逆に良いところばかりです。 知らないって損だなと改めて思いました。 マンションの設備は不思議と故障するタイミングが一緒で困ります。 これからは何でもまずは田内さんに相談させて頂きますね。 隣に住む友人も同様の悩みで家に来て色々と相談していたのですが、機械のことが苦手なのに物凄く説明がわかりやすくて田内さんが帰った後もしばらく感心していましたよ。 教えて頂いた型番で予約すると言っていましたので来週位にまたお会いすると思います。 その際はよろしくお願いします。 すごくいい店舗さんなので皆さんにもおすすめ致します。

レオとトラ

レオとトラさん
ビルトインコンロの交換・取り付け

利用時期:2020年6月

5.0

今回初めてくらしのマーケットを利用し、本日無事にビルトインコンロの交換が終わりました。 初めての利用なので、口コミの良かった(株)ナギサガスフイッテングス様にお願いし、大変お世話になりました。 当日17時〜18時訪問予定で、訪問の際、1時間の幅を頂きますと事前にご連絡を頂いておりましたが、仕事を早退して予定の10分前に帰宅し自宅ベランダから下を覗くと、それらしき車が既に玄関前に待機していて、17時ピッタリにチャイムが鳴りました。 遠方なので渋滞もあり多少時間は前後する事は勿論承知でしたが、約束の時間より前に到着し約束の時間丁度に来て下さった事にまず驚きました。 また、マスク着用の上、自宅に入る前に自ら持参した消毒液で目の前で手を消毒してから屋内に入る気遣いもあり、口コミ通りの対応でした。 今回担当して下さった飯田様は、とても温厚な方でした。帰宅したばかりでエアコンも点けていない暑い室内で、嫌な顔もせず汗だくになりながら作業して下さいました。 もっと早く気づけば良かったのですが、うっかりしていて作業が半分以上進んでから慌ててエアコンを入れ、暑い中作業して下さったのに冷たいお茶の一杯も出さず申し訳ない事をしたと反省しています。 新しいコンロはセンサーが付いている為、以前のコンロと比べてとても重く約30Kgもあるそうですが、家が狭い為、車と家を何度も往復してテキパキと作業して下いました。 既設コンロを外した後は、持参の真っ白な雑巾でコンロ周りの汚れを拭いて清掃して頂き、こちらも気持ち良かったです。 自宅のガス漏れの点検もきちんと終えて、更に設置後の片付けが終わってから、最後にコンロの使い方も実演付きで説明して下さいました。 取り付け作業の間に自分で取説を見たものの、機能がいっぱいあり過ぎて今イチわからなかったのですが、テキパキと一つ一つ使い方を説明して下さったのがとても有り難かったです。 購入したコンロがそこそこ高かったので、最初はもう少しリーズナブルなショップにお願いしようか迷ったものの、地元のガス店に交換費用を聞いたところ処分費用は別で交換工事のみで24000〜27000円と言われたので、既設コンロの処分も含めて13000円は地元のガス店の半額程だし、リーズナブルなところよりも口コミを信じてこちらのショップを選んだのですが大正解でした。 他店に頼んだ経験がないので比較は出来ませんが、作業の様子から使い方の説明まで一緒に見ていた主人も「この作業内容で13000円ならお値打ちかもしれんなぁ。」と感心していました。 また次回も機会があれば、こちらのショップにお願いしたいと思います。 飯田様、暑い中本当にありがとうございました。

けさき坂48

けさき坂48さん
レンジフード(換気扇)の交換・取り付け / スリム

利用時期:2020年6月

5.0

㈱ナギサガスフィッティングスさんの評判を聞き、こちらへ登録しました。 我が家は築後30年経っており、様々な不具合が起きています。 何をどうすれば改善できるかもわからない状況と、限られた予算の中で少しでも安くしたいがこのような知識が全く無いので、この度のナギサガスフィッティングスさんへの依頼は色々とアドバイスを頂く為に現況の確認をして頂く事でした。 くらしのマーケットでこのような申込みはなかったので相談すると、本来このサイトの中で見積をする仕組みになっている為、事前に来て頂く事は出来ないシステムとの事ですか、事前に見て頂く為の検討をしてくれました。 出張費4000円+高速代が必要との事でしたが大阪府豊中市〜兵庫県川西市は高速代が不要でした。 対応頂きました代表にお会いし、不具合だらけで何を直せばいいのかわからなかった我が家の状況を説明して頂きました。 *ガス以外のことも知識があり、我が家の不具合の状況を完全に把握 *専門的な用語を使用せず、こういった話が不得手な私にすごくわかりやすかった説明 *少額の出張費のみで来て頂いたのに、申し訳ない位、きちんと調べて頂いている事がわかりました。 上記3点の時点ででナギサガスフィッティングスさんへのお願いしてよかったと思いましたが、帰られた後に感じた事は、一つの箇所に対して常にいくつかの改善方法を示して頂き、それぞれの解決方法の良い点、悪い点などの情報を与えてお客側が選択出来るようにわかりやすく説明してくれ、そこにナギサガスフィッティングスさん側の事情や誘導は全く感じませんでした。 この度のご依頼は我が家の事情でかなり身勝手だったと思いますが、最初に伝えた我が家の意向通りの誠心誠意対応してくれました。 最初はサイトなどで機械的に依頼する不安は多少ありましたが、メッセージのやり取りは大手のような複製の文章ではなく、私の為にメッセージが作成されていると思うので細かい相談もしやすく、人間味も感じました。 また、実際のお会いした際の対応も、我が家の依頼の為の対応と感じ、大手の方が機械的にと思えました。 費用面でもすべての故障個所を教えて頂いた商品で取り替える試算で、ぼう有名ネット業者で購入と工事をお願いとくらしのマーケットさんの今回の流れで取り替える費用とではくらしのマーケットさんの仕組みで17万円程安くりました。 まだ故障個所の修繕の依頼はこれからですが、現時点でもくらしのマーケットから気軽に相談できのは良かったです。 総じて大満足です。

ほんとによかった

ほんとによかったさん
ビルトインコンロの交換・取り付け

利用時期:2020年7月

5.0

ビルトインコンロの設置工事ををお願いしました。 隣の家がナギサガスフィッティングスさんで設置工事をする時にお邪魔をして話を聴き、私もコンロを変えたくなりました。 お隣の設置工事を見ていたので大体の流れは分かっていましたが、お隣の家ではなく自分の家の事だと設置工事中に気になる事とかやりたい事がどんどん発生してきました。 でも作業中なので邪魔をしてはいけないと思い離れたところから気にする程度にしてましたが、作業する周りのカバー、掃除、衛生面に関わる事などナギサガスフィッティングスの田内さんは私が何も言わなくても気になる事を全て対応してくれました。 余計な口出しをしなくても気になる事を全て対応してくれてすごく印象が良いです。 お隣の作業の時も作業の要領、説明、話し方の丁寧さなど、見ているだけでも好印象だったのですが、実際設置工事をしてもらって改めて口コミ評価NO.1の理由がわかりました。 元々、お隣さんがナギサガスフィッティングスさんの事を凄く褒めるので、普通に作業を終えてくれれば良い口コミを投稿するつもりでしたが、あまりにも良かったのでお隣さん関係なしで口コミを書きたくなりました。 コンロの処分込みで13000円と言う価格は他のインターネットの工事価格よりすごく安くて助かります。 それでもくらしのマーケットの中にはもっと安いお店さんもいっぱいありましたのでナギサガスフィッティングスさんは最安値というわけではありませんでしたが、13000円でここまで気持ちよく対応をしてくれたのでこちらからありがとうと言いたいです。 ガスの事なので作業には確実さや安心感が大切だと思います。 その点は終始安心で、さらに様々な対応力を発揮するナギサガスフィッティングスさんのお仕事はお見事でした。 色々と気持ちいいご対応、ありがとうございました。

28万円節約成功

28万円節約成功さん
水栓蛇口交換 / 浴室

利用時期:2020年7月

5.0

今回、お湯が出なくなったお風呂の蛇口の交換を㈱ナギサガスフィッティングスさんにお願いしました。 全てのお湯が使えなくなっていたので給湯機を交換したら良いのかと相談したところ調査の結果、給湯機でもなく配管の不具合とお風呂蛇口の別々の不具合と見抜いてくれ、別途水漏れしていた台所水栓とともに交換して頂きました。 給湯機も蛇口も全部変える必要があるかもと思ってインターネットの会社を調べていたら今回の件で27万円くらいするかもと覚悟してました。 一緒にキッチンのブーツ型も呼ばれるの換気扇も故障したので総額40万円を覚悟していたのが、くらしのマーケットさんでお願いすると事前の調査も含め、商品代6万円程と今回に関係する㈱ナギサガスフィッティングスさんへ、調査、蛇口2個、給湯配管修理、スレムな換気扇取り替え工事費全ての費用は6万円少し超えたくらいで、思っていたより28万円安くなりました。 この度は代表の田内様が相談から実際の作業までを対応してくれましたが、一連の見事な調査や判断と的確なアドバイスを通じ、今回初めてのくらしのマーケットの利用は大成功でした。 肝心の作業は凄くスムーズに行って頂けていたと思います。 マナーもあり、応対、作業含め全てが丁寧でした。 今回、2件お隣さんからの紹介でくらしのマーケットで㈱ナギサガスフィッティングスさんにお願いする事となりましたが、私もご近所へ紹介したいと思います。 本当に良かったのでまた何かありましたらお願いします。

AA

AAさん
レンジフード(換気扇)の交換・取り付け / ブーツ

利用時期:2020年9月

5.0

ナギサガスフィッティングスさんへは何度目かの依頼ですが今回も完璧にこなしてくれました。 最初は会社の名前の通り、ガス会社なのかと思っていましたが、なんでも対応してくれます。 今回は念願のフィルター不要の掃除の簡単なレンジフードでしたがガスの商品を取り付けてくれた時と同様、熟知している感じでノンストップで1時間ちょっとで完了でした。 商品の相談から申し込み、完了まで何の不安もなくスムーズに完了、最初から最後まで気持ちいい対応でした。 手袋を何度も変えていていたのでコロナ対策頑張ってくれているんだなと思っていたのですが、終わった後話しているとコロナが始まる前から元々商品に指紋をつけないよう素手で触らないようにしていていたとの事です。 素人が見ると作業はスムーズに進んでいるのは流石プロと思っていましたが、実は日頃からのこのような細かい配慮やコロナ対策てかかる負担(マスク着用の作業も大変で口元が蒸れて汗が溜まり床に落ちるので、マスクも変えながら作業をしているとの事です)を全く感じさせないお仕事ぶりに再度ナギサガスフィッティングスさんの素晴らしさを確認できました。 来ていただく度に素晴らしい方だなと思います。 田内様、猛暑の中2件続けての作業を完璧に作業して頂きありがとうございました。

吹田のマンション

吹田のマンションさん
水栓蛇口交換 / キッチン

利用時期:2020年5月

5.0

くらしのマーケットは初めてです。 当方もコロナ禍の中、家計にダメージを受けており、少しでも安く取すませたくて「水栓 工事だけ」て検索すると3番目位に表示されました。 1番目の所はよくわかりにくく、2番目の所は工事費込みで水栓の取替が9800円という書き方。 今時付けれるとこや選ぶ人がいないような商品で、私が付けたいものとなると商品込みで30000円超え、「工事だけ」で検索したのにこんなのばかりでがっかりしましたが、3番目のくらしのマーケットさんはテレビでもコマーシャルを見ましたがクリーニング会社と思ってましたが見てみました。 するといろんな会社さんが表示され、しかも各々分かりやすくアピールしてくれているのでとても選びやすかったし、調べるのも楽しかったです。 また、口コミもすごくありがたく、どこでお願いするかの判断基準が豊富ですごく良いと思いました。 結果、最初は最安値で選んでましたが見てて途中から判断基準が最安値ではなくなり(最安値でなくても許容範囲でした)一番安心できそうに感じたナギサガスフィッティングスさんにお願いしました。 会社を選んでも誰が来るのかわからないので人を選べる感じだったのですごくいいと思い、調べ甲斐がありました。 実はその前に親も建築会社に勤めており設備には詳しく知り合いもたくさんいて、最初は親の業者に聞いてもらうと15000円で付けてくれると言われましたが、親の知り合いは気を遣うので自分で探したと親に伝えました。 親の紹介を断りくらしのマーケットと言う親の知らない方法(アプリ)で申し込んだので親は機嫌を悪くてしまい、作業に立ち合いに来ました。 作業は写真の店長の田内さんに来ていただきましたが、不信感満々の親は最初から口調悪く応対し、対応も雑で申し訳ない気持ちになりました。 申し込んだ私はどうして良いかわからず親の見ていないところで小さい声ですいませんと頭を下げると空気を読んでか声を出さず笑顔で返してくれました。 作業中、親が絡むようにずっと横で田内さんに話しかけましたが、田内さんは作業をしながらもずっと 答えていて、最初親が色々と田内さんやナギサガスフィッティングスさんについて詮索していたのが、親の態度がみるみる変わっていき、普通に色々な質問をしていました。 親が最初色々とごめんなと機嫌が悪かった理由を説明し笑い話をしてくれすごく嬉しかったです。 くらしのマーケットで依頼してから父とは親子喧嘩のようになっていて、当日私は何も対応も親の対応のフォローも出来ませんでしたが、色々と見事に見事に解決してくれました。 作業日、田内さんが帰った後、親から「よく探したな。仕事でもいい人探すのはかなりの年月がかかるし見つからん事が多いのに」と言ってもらえ、逆に親がくらしのマーケットにも興味を持ち一緒に見ました。 その時親が言っていたのは、田内さん作業の事や業界の事の知識も本当に色々と詳しいらしく、実際の作業も確実で態度も良く、親の知り合いの職人より全然いい!と逆に会社の職人の悪い所を話し始めてました。 また、「取り付けは絶対にあの子にお願いしろよ!」と騙し騙し使っていたけど買い替えれなかったコンロを親が買ってくれました。 最初ナギサガスフィッティングスさんの口コミを見た時に皆さん長い文章でたくさん書き込みをされていました。 私は正直口コミとか書くのは手間なので、長文を書く気持ちがわかりませんでしたが、私も皆さんに習って長文を投稿します。 それだけナギサガスフィッティングスは良かったと思いますし、少しでも良かった内容をお伝えしたいという気持ちにさせて頂けました。 この度私が感動を受けたサービスは台所の水栓の取替ではありません。 取替はきちんとして頂きましたが、この度のような状況にも関わらず終始私の事を気遣い頂いた対応にすごく感動しました。 ナギサガスフィッティングスを選んで良かったです。本当にありがとうございました。 また、コンロが届く日がわかれば依頼をさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ルネシーズン千里

ルネシーズン千里さん
ビルトインコンロの交換・取り付け

利用時期:2020年5月

5.0

前回ナギサガスフィッティングスの田内さんへ水栓の取替をお願いした時の対応がすごく良く、前回訪問時に見て頂いたコンロの取替をお願いしました。 とっくに故障が始まっていたコンロですが、前回立ち合いに来た親がナギサガスフィッティングスさんの対応に気を良くして、ナギサガスフィッティングスさんで取り付けてもらうために購入してくれたようなコンロです。 希望をいい、アドバイスをもらいながら選んだコンロは中程度の物(ノーリツのFami)ですが今まで使っていたコンロに比べ便利機能がたくさん増え使い方が大きく変わっていた為、取り替えてもらってる間に分厚い説明書を読んでいても難しくわかりにくかったのですが、取り替え後にすごくわかりやすい説明をしてくれましたので説明書を見なくてもその日から新しいコンロを使って料理ができました。 また、作業後の点検やコンロの使用方法以外の説明もすごく丁寧でした。 他の方の口コミにも大阪ガスのメンテナンス店に対するものがあったのですが、私の家も大阪ガスのメンテナンスの契約(らく得保証)に加入していて、年間1万円程の費用を払い一年に一回点検に来ますが点検などほとんどしておらず(洋室の網戸越しにこっそり見ていたら給湯器の蓋も開けないでじっとしている年も多々ありました)10分程で点検完了のサインを求められてました。費用を払っているのに立ち合いをする為の時間がもったいな気持ちになってました。 お越しになる大阪ガスのメンテナンス店の担当はいつも違う人で、質問しても返答もわかりにくく口でごまかしてる風に感じ、対応もやっつけ仕事みたいな感じで、対応の悪い人も多くうちの親の業者嫌いが酷さを増しました。 そんな中での前回のナギサガスフィッティングスさんの対応は親の業者に対するイメージが大きく変わるくらい良かったです。 今回はガスの作業でしたが、今まで年間の費用を払っていても大阪ガスの点検ではやってくれなかったガス漏れ検査もしてくれ、対応も良く、質問すると素人にでも理解できるようにすごくわかりやすく答えてくれて、こちらで購入した物を取り付けてもらっているだけなのにこんなに丁寧に対応してくれてこちらが恐縮してしまう程です。 親も今までの大阪ガスさんの有料の点検は何だったんだろうねと言っていました。 もちろん担当者次第なのだとは思いますが、大手の看板でお仕事をしている会社や従業員さんよりもご自身で会社をされている方の方がしっかりしているなと確信しました。 ナギサガスフィッティングスさんに依頼するまでにくらしのマーケットで色々な店舗を調べました。 見ていて感じた事は、他のどの店舗のページにも各店長さんの気持ちや考えが表れていて読んでいて楽しかったです。 店長さんたちの自分の気持ちや考えをそのまま表現できるのがくらしのマーケットの良いところだと思います。 また、その考えと私達客側の距離が近い事もすごくいいところだと思います。 ナギサガスフィッティングスの田内さんにはすごく良い対応をして頂いているので私はこれから家の事は全てナギサガスフィッティングスさんにご相談させて頂きますが、他の店舗さんも大手にはない魅力を十分発揮して皆さん頑張って頂きたいです。 皆さんいい事を書かれていますし投稿されている口コミも素晴らしいお褒めの言葉がたくさんありますので。

素晴らしい対応

素晴らしい対応さん
給湯器交換 / ガス

利用時期:2020年7月

5.0

(株)ナギサガスフィッティングスさんにはコンロの取替や水栓の取替の時も凄く良い対応をして頂きました。 今回、2日前に急に給湯機が故障しお湯が出なくなって困っていたのですが、取り寄せた給湯機は比較的早い到着の予定でも私の都合で工事が2週間先になるので悩んでいると、私が不在時でもひとまずお湯を使用できるように来て立ち会わないとできない部分は後日対応という提案してくれて、仕事後家に帰ってくるとお湯が使えるようになっていました。 今までの対応もすごく良かったのにまたまた感動です。 2週間お湯が使えない事も想像して銭湯など行き1日がさらに忙しくなる事も覚悟していたのでお湯が出るのを確認してすごく安心しました。 対応は今回も田内さんにしてもらいましたが、忙しいのに急なお願いに今回も柔軟に対応してくれてすごく嬉しかったです。 以前に給湯機の状態は良くない事を聞いていたのに事前に取替をせずに故障してから急なお願いをして迷惑をかけました😞 私の家の給湯機は高いものらしく最初に来てもらって見積もりを出してもらったガス会社さんからも以前見積をもらっていて費用は35万円程ででしたが、今回の暮らしのマーケット利用で15万円程費用を抑えれそうです。 くらしのマーケットを利用して素人でもナギサガスさんのような素晴らしい会社にサポートして頂きながら便利に安く利用できてすごく嬉しいです。 今回も100点満点を差し上げたいです😊

KS

KSさん
レンジフード(換気扇)の交換・取り付け / スリム

利用時期:2020年7月

5.0

すごい音がして全然吸い込みをしなかった換気扇を変えて頂きました。 この度は㈱ナギサガスフィッティングスの田内様が事前の相談からすごく丁寧に対応して下さり、機会に疎い私でも色々と判断がしやすかったです。 我が家は相当年数が経っていてるのに色々と丁寧にして頂き恐縮でした。 取り付けた換気扇は掃除の方法が今までのと全然違いますが、それもわかりやすく説明してくれました。 この度の㈱ナギサガスフィッティングスの田内さんは作業は評判通り丁寧なのに段取が良く、作業はみるみる進み完了しました。 専門的な判断はできませんが、手際の他に体のバランスがいいんだなと思いました。 接客対応もすごく良いです。 営業さんとかでもコミニケーションのつもりか、慣れない世間話をたくさんしてくる方が多く、合わせるのが大変な方が多く疲れる事がありますが、田内さんは自分からは挨拶程度で、無駄話をしてきません。 恥ずかしがりにも感じました。 私から話す事はすべて聞いて丁寧で自然な感じで応えてくれます。 私の無駄話に合わせるのも上手で、丁寧でもぎこちなさや不自然さが全然ないので、接客対応はすごく上手です。 他人を家に入れているのに不快感はゼロ、また話したいなと感じる方でした。 この度の口コミ評価、㈱ナギサガスフィッティングスの田内さんには技術人としても人としても文句無しで満点を差し上げれます。 本当にありがとうございました。

NAKA

NAKAさん
水栓蛇口交換 / 浴室

利用時期:2020年9月

5.0

ナギサガスフェティンゴスさんへは何度かお世話になっています。 いつも困ったときに凄く親切な対応をしてくれていたのでこれからはまずなんでも相談してみようと思って今回お願いしました。 以前から庭に水をまいたりペットのシャンプー用の蛇口を新しくつけたいと思い相談しましたが、大変な工事になると思い我慢してました。 ナギサガスファッテンガスさんにはなんでも相談しやすくなったので聞いてみると簡単に出来そうに答えてくれ、作業の日も30分程で新しい水栓が庭についていました。 料金もすごく安く、足元見ないナギサスタイルは私のような素人には本当にありがたいです。 今までトラブルの時に困ってパニックになって作業をおねがいしていましたが、ナギサガスの田内さんと何回かお話しているうちに家の事でやりたい事が増えてきました。 考えた事を実際に作業して頂ける良い業者さんに出会えて最近はかわいい水栓や家電製品を見るのが楽しかったです。 依頼がオーダーメイドっぽく柔軟に対応してくれて色々と夢が膨らみます。 自分で何も出来ないのに最近ホームセンターへ行くのが楽しいです。 ナギサガスさん、くらしのマーケットさん、年配の夫婦に新しい楽しみを与えてくれてありがとうございます。

サッキー

サッキーさん
水栓蛇口交換 / キッチン

利用時期:2020年4月

5.0

台所水栓とビルトインコンロの交換をお願いしました。 最初は旧水栓の品番が分からず、30年前の水栓なのでもしかしたら追加工事が必要かも・・・とのことでしたが、以前パッキン交換でお世話になった水栓メーカーのメンテナンス部門に問い合わせをしましたら、品番を教えてもらえたので、ナギサガスさんに再度問い合わせをし、追加工事は不要との有り難いお返事をいただけたので、新水栓を注文後、工事の依頼をしました。 かなり大変な作業をされておられるように見えました。 無理な体勢で長時間作業されておられましたので、作業中はなるだけ話かけず、目障りにならないようにあまり視界に入らないようにしていました。 後でお話を伺いましたら、中の配管(?)が相当錆び付いていたらしく、それで苦戦されていたとのことでした。 新水栓の取り扱い方法と注意事項を丁寧に教えていただいた後に、今回は関係のない洗面台の水栓について質問と相談をしましたら、こちらに関しても丁寧に答えて下さいました。 メインの水道の開閉等で、何度も玄関から出入りされておられたのですが、我が家の玄関ドアは、押さえながら閉めないとバタン!と勢いよく閉まる為、結構うるさいのですが、来て下さったOさんはそれが分かると静かに閉めて下さっていました。 此処に住んで20数年、今まで色々な業者さんが来ましたが、ドアの開閉に気遣いして下さったのはOさんが初めてでした。 小さな事なのかも知れませんが、このような事に気配りが出来るということは、Oさんと会社の器量という事です。 最初、口コミがあまりにも良すぎるので少し疑っていたのですが、皆様のレビューを読ませていただいた後、ナギサガスさんに依頼したのですが、お願いして本当に良かったです。 しばらく先になりそうですが、洗面台の水栓の交換もお願いしたいと思います。 Oさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

サッキー

サッキーさん
ビルトインコンロの交換・取り付け

利用時期:2020年4月

5.0

ビルトインコンロと台所水栓の交換をお願いしました。 まず最初に代表の田内様、契約後、深夜にメールの返信をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした!! 昼間に質問に関する返信が出来なかったので、翌日朝にでも目を通して頂こうと思い、時間の出来た深夜に返信をしてしまいました。 そしたら、直ぐに田内さんから返信が!・・・冷や汗がでました。 契約をご検討中の皆様、色々とご都合がおありかと存じますが、深夜・早朝の問い合わせや返信は、緊急でなければ控えましょう!(・・・偉そうに申し訳ありません!) ビルトインコンロの交換は、30年前のもので外した後も相当汚かったのですが、来て下さったOさんは、慣れた様子でテキパキと取り外しと汚れ落としをされて、あっという間に新商品と交換して下さいました。 新コンロの入っていた段ボールまで引き取って下さり、とても助かりました。 現在の世情、緊急事態宣言が出される直前で、ナギサガスさんの所在地からは離れていて、対応地域内とはいえ、県境近くの辺鄙な場所なのでもしかしたら断られてしまうかも・・・と少し不安もありましたが、有り難い事に希望の日時で引き受けて下さいました。 作業後に、今回は関係のない洗面台の水栓について質問と相談をしましたら、こちらに関しても丁寧に答えて下さいました。 旧コンロの片付けやメインの水道の開閉等で、何度も玄関から出入りされておられたのですが、我が家の玄関ドアは、押さえながら閉めないとバタン!と勢いよく閉まる為、結構うるさいのですが、来て下さったOさんはそれが分かると静かに閉めて下さっていました。 此処に住んで20数年、今まで色々な業者さんが来ましたが、ドアの開閉に気遣いして下さったのはOさんが初めてでした。 小さな事なのかも知れませんが、このような事に気配りが出来るということは、Oさんと会社の器量という事です。 お見受けしたところ、私とは親子ほど歳が離れた方のように見えましたが、物腰も柔らかく、話も丁寧に出来る方で感心しました。 最初、口コミがあまりにも良すぎるので少し疑っていたのですが、皆様のレビューを読ませていただいた後、ナギサガスさんに依頼したのですが、お願いして本当に良かったです。 しばらく先になりそうですが、洗面台の水栓の交換もお願いしたいと思います。 Oさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

RUX

RUXさん
給湯器交換 / ガス

利用時期:2020年5月

5.0

給湯器とレンジフードと水栓の取り替えをお願いしました。 給湯器は30分程で完了し、レンジフードと水栓(2つ)合わせて午前中で終わりました。 立ち会った者はまず「凄かった!」とびっくりしてました。 全く止まらず両手別々の動きでフル稼働で、でも急いでるようには感じず音も静かだったとの事で、電話で聞いていて「どういう事?」と思いました。 ノンストップで疲れないのでしょうか?(^_^;) 同行した女性同行の女性もついて来ただけと思ったらすごく頑張ってくれたとの事でこの時間で終われたのでしょうけど相変わらずすごく手際がいいなと思いました。 時間ってみんなにとって大切なので作業が早いのはすごく嬉しいです。 早いだけじゃだめですけどナギサガスさんの作業は手際や段取りがいいので早くて、出来上がりは綺麗ですし掃除もきちんとしてくれます。移動もバタバタせずに作業も静かです。 田内さん、色々知っているのでいっぱい質問するのですが、いつも丁寧に自然体で柔らかく対応してくれて、腰もすごく低いです。 質問するとうまく説明できないですがなんか上から話すような感じの人もいますよね? ナギサガスの田内さんには全くそういうのを感じず、他の会話にしても凄く控えめですが自然体で話してくれるので親近感がわきます。 最初はネットでメッセージだけのやり取りでギャンブル見たいな気持ちで待ってたら来たのがこういう人だったって本当に嬉しいです。 しかも探しても見つけられないだろなというレベルだと感じました。 ナギサガスフィッティングスさんを応援する為にむっちゃ頑張って口コミ書きました!(^^) 本当に頑張って下さいね。

コスモ箕面

コスモ箕面さん
レンジフード(換気扇)の交換・取り付け / スリム

利用時期:2020年5月

5.0

ナギサガスフィッティングスさんへは2回目の依頼ですけど、一回目に色々相談していたので2回目からの予約がスムーズで助かります。 ゴールデンウィーク中なのにお願いして申し訳ないのと思っていましたが、このような状況下でプライベートの予定も特に無く、「いえいえ、仕事がなかったら何もすることが無かったのでありがとうございます」と逆にゆってくれてびっくりしました。 ナギサガスさんの社員さんもやることないしと車の整理や荷台作り?などで自主的に会社に集まっていた状況だったとの事で、ほんとにゆってるんだなと思いびっくりしました。 みんな仕事好きで働いているのでナギサガスさんの口コミってあんなにいいのかなと思います。 私は今回立ち会ってませんがいらした代表と同行していたかわいいスーツの女性もすごくよくやってくれたとの事で、立ち会った者から「パーフェクト!お礼の電話をしといて!」とわざわざ連絡がありました。 女性は普段、女性同行のお客様に同行する担当のようで、同行ってついてくるだけかと思ってましたが、代表が外した油のついたレンジフードの取り外したパーツをどんどん運び、取り付けできるように部品を並べ、スーツが油で汚れても気にせず頑張っていたようです。 取り付け時は取り付け順にパーツを並べ、台に乗って作業してる代表に工具やパーツを渡し、見た目はインフォメーションとかにいそうなのにとびっくりしてました。 ナギサガスフィッティングスさんはみんな一生懸命頑張ってくれる良い会社だと思います。 技術も知識もあり、マナーもあり完璧です。 みんなそうなのがナギサガスさんのすごいところだと思います。 これからも頑張って下さい! 皆さんにもお薦めですよ!

なな

ななさん
ビルトインコンロの交換・取り付け

利用時期:2020年4月

5.0

前回、ナギサの田内さんにお世話になりましたが、難しい機械かつ長距離の移設でガス会社や工務店に作業の依頼を断られ続けていたところ、ダメもとでくらしのマーケットでナギサさんに相談たところ、それまでの苦労が嘘だったかのようにスムーズに事が運び、旅行とも言えるような長距離の移動と2日間の作業を完璧にこなしてのくれた感動が忘れられず、この度は潰れていないコンロの買い替えを少し早め、田内さん指名をしました。 久しぶりだったし、前回のお礼もきちんといいたかったのですが、現れた消毒液を振りマスク手袋を着用でやる気満々だったのでお話は後にしました(^^) こういった配慮もさすがだなと思いました。 作業は極力音を立てないよう配慮をしているのが分かり丁寧、かつ手際が良く素人ながら完璧に思え30分程で終わりびっくりしました。 流石の手際です。他、検査などに5分程、すごく分かりやすく丁寧な説明は20分、女性客がどこに興味があるのか理解しているのがよく分かりました。 合計時間は予告ピッタリの1時間! そこから+1時間(前以てお時間をご用意頂くようお願いしておりました)私が聞きたいこと全てに答えて頂きましたが素人の私にこんなに分かりやすく説明できるなんて本当に詳しい方なんだと思いました。 田内さんはわたしが今まで知り合ってきた中でも1番の人格者だと思います。 多忙のため連絡の精度が落ちる事はありますが、休み無し、寝不足で頑張っている田内さんや田内さんが率いるナギサさんには私のような困っている人の力になるべくこれからも頑張って頂きたいです。 こんな良い業者さんと巡り合わせてくれたくらしのマーケットさんにも心から感謝します。 田内さんが言っていたようにナギサさんのような良い会社が私達素人に知られるようになるのはくらしのマーケットさんのおかげです。 くらしのマーケットさんにもこれからもますます頑張って頂けるようお願い致します。

曽根暮らし

曽根暮らしさん
水栓蛇口交換 / キッチン

利用時期:2020年4月

5.0

女性の一人暮らしです。以前大阪ガスの前○○○センターから来た工事の偉そうな人が目つきも話してくる会話も遠回しに誘ってるような会話も気持ち悪くて二度とお願いしたくないと思いました。 家も知られてるので恐怖にも感じました。 そこで女性同行可能のナギサガスフィッティングスさんにお願いしようとページを調べていたら外国人対応可能との事で事で、仕事柄留学生の部屋の相談窓口となっている私が日頃悩んでいた設備の相談ができるかと思いさらに詳しく調べたら女性からの口コミもべた褒めで安心しました。なので1万円の仕事で二人に来てもらうのは悪いと思い、女性同行のお願いはしませんでした。 予約の日は一応催涙スプレーを用意して迎えた社長さんは、若い女性の私に意識してる様子がなく、挨拶の時と説明の時以外取り替えに集中してました。 とにかく作業に関係のあるものしか見ず、見てて好感が持てました。作業もスムーズでそれだけでもあたりの業者さんだと思ったのに、留学生の寮の相談をするとあっけなく 「大丈夫ですよ!」と言ってくれました。 これまで何かあるたびに対応してくれる業者を探したり私が立ち会ったりしてた手間を無くすためにずっと探してた理想のような業者さんがくらしのマーケットで見つかりました! 話せない外国語でも説明書の作成はしていただけるとの事ですぐにでも次のお願いをしたいと思います。 関係ない話ですが最後に催涙スプレーを用意してた事を暴露したらすごく興味を持ったので使っていいですよ渡したらマンションの下であがいて女性同行の女の子(助手席で待機してたようです)が水をかけたり「なんでそんな事するん!」と怒られてました(^_^;) 顔を赤くしてスプレーを返しに来てものすごく笑いました(^^) 楽しかったです! またすぐにお願いしますね。

2件隣からの紹介

2件隣からの紹介さん
給湯器交換 / ガス

利用時期:2020年7月

5.0

この度の㈱ナギサガスフィッティングスの田内様のご対応、素晴らしくて感謝の念が絶えません。 水漏れ数か所、お湯が出ないなどの何をどう直したらよいかわからない状況ですが、費用的に無駄なく対処していきたくて、㈱ナギサガスフィッティングスさんにくらしのマーケットからの相談いたしましたら、メッセージだと把握できない状況とすぐに理解して下さり、実際に見に来て頂きました。 本当は事前に見にこれないようですが臨機応変に対応して頂いているのがわかり、メッセージの時点ですごくいい印象を受けました。 給湯機も水栓いくつかも全部変えないといけないかもと覚悟していましたが、丁寧に調べて頂いた結果、給湯機の以上ではなく給湯機の配管の不具合とお風呂の水栓の不具合と言うことが判明。 配管は6000円のみで対応頂き、こちらが改善するとお風呂の水栓も少しはましになりましたがこちらは後日変えて頂く事としました。 さらに水漏れ箇所は仮対応をして頂き、一度に色々大変だと思うので変えれるタイミングになったら是非当店で!と、優しすぎる対応でした。 こちらは節約しようとこちら都合でお願いしたのに、すごく申し訳ない気になりましたので、給湯機代が浮いたぶんすぐに水栓は2つとも再依頼したいと思います。 この度のご対応、本当にありがとうございました。