仙台市宮城野区のSSBメンテナンス東北のブログ
2025年4月11日
当店の予約対応についてご説明いたします。
当店では予約リクエストをいただきますと、4つの質問のメッセージを送らせていただきます。
その質問の回答を当店が受理してから順番に作業日時のご提案をいたします。
この時点ではまだ仮予約状態です。
ご提案した日程で問題なければ正式に予約を確定いたします。
お客様からは予約確定までに2回のメッセージをいただくことになります
これは
・施工可能機種であることを確認するため
→特に対象外機種にも明記しています「製造より15年超過」を見落とされて予約リクエストをされる方が非常に多いです。
対象外であることを知らずにスタッフが訪問してしまうと当日キャンセルとなりお客様にキャンセル代を請求しなければならなくなります。お客様のリスクを下げるためにも事前に型式を確認しております。
・作業日程確認
→予約リクエスト後に日程変更を希望される方も多くいらっしゃいます。
作業日まで日数が空いている場合は問題ありませんが、直前での予約リクエスト→日程変更ですとこちらも日程変更キャンセルとみなされてお客様にキャンセル代が請求されてしまいます。
以上2点の理由により、当店では型式確認後及び最終の日程確認をしてから予約確定としております。
お客様にキャンセル代等が発生しないようにと思っての対応方法ですので、お手間ではありますが、ご協力のほど宜しくお願いします。
〇予約確定日程について
くらしのマーケットのカレンダーでは前後の状況が分からず「訪問可」となっております。
しかし、予約済み案件が県北で、リクエストが県南等ですと移動距離的に訪問が出来ません。
(当店では前後の移動を1時間程度に設定させていただいてます)
又、カレンダーは開始時間での表示ですので必要作業時間は考慮されていません。
ご依頼台数が複数台の場合は終日作業になりますので、空き枠があっても作業時間が確保できなければお伺いできません。
以上の事から質問の回答により必要作業時間を算出し訪問可能日を決めております。
お客様のご希望日に沿うようにしてはおりますが、上記理由によりどうしても訪問不可の場合には代替日程をご提案しております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解及びご協力のほど宜しくお願いします
店長:乾 健太郎
エアコンクリーニングは当店にお任せください!!自己紹介動画も是非ご覧ください。
<東北>
宮城県