一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
今週はどのカテゴリ?1,000円分クーポン配布中 毎週木曜更新

熊本市東区の家事代行家政婦、ナチュラルロードのブログ

社会貢献と言うにはおこがましいですが、やっとそれが出来ているかもしれません🍀

2026年1月31日

初回のお仕事を頂き、沢山のお話をお聞きした上、お掃除・料理を定期でご利用のお客様が増えて参りました。
先日のお客様のケースでは、子どもさんが5人居られて、現在6人目を妊娠中でつわりが酷くて助けて下さい!と言うご依頼でした。

当日まで心配で堪らなくて、やっとその日を迎えました。優しい対応をして頂き、色々なお話をしながら料理を進めました。
実に7人分の料理です。
ご家族皆様嫌いなものは有りません!と仰って下さり、私の腕をふるわせました♪
初回は定番料理を作ることにしました。
☆肉じゃが
☆豚汁
☆キャベツメンチカツ
☆かぼちゃのクリームスープ
☆チャプチェ
☆きゅうり・キノコ・カニカマの
 酢の物
☆野菜サラダ
☆とり天
片っ端から有る材料で思うがまま作ってみました♪

つわりで辛いと仰っていた奥様が、何度もつまみ食いをしてくれました♪
午後から3年生の長男さんが帰宅され、気さくにあいさつをして、何か飲み物飲みますか等、気を遣ってくれている姿に感動しました!
お母さんは気づいているでしょうか…?その子は人としてとても優秀な子です。こんな子が、日本中に増えて貰いたいと思いました。

その後、お祖母ちゃんが保育園のお迎えから帰って来られ、1歳・2歳・3歳のおチビちゃんが沢山帰ってきました。
この少子化の時代に貢献されているご家族、お母さんを表彰したいと思いました!

その日は初回もあり、私の仕事をみて頂きたかったので、延長料金は頂きませんでした。
嬉しいことに、私が居る間に次回のお申し込みをして頂き、大変有難い限りでした。

そうこうしている間に、お風呂の時間になり、お祖母様が次々におチビちゃん達をお風呂に入れます。お風呂から上がった一番下の1歳半の男の子が、食べたい〜とおねだりをして食べさせて貰うと「ウマウマ」と言っていれました👼
そして、またまた嬉しいプレゼントをお嬢ちゃんから頂きました! 
みちこさんへと私の絵を描いてくれました、ありがとう🩷😭

社会貢献と言うにはおこがましいですが、やっとそれが出来ているかもしれません🍀の画像1

店舗情報

店長の写真

店長:吉栖道子

所在地

熊本県熊本市東区

営業時間

8時から22時(早朝、深夜も賜ります。ご相談ください)

定休日

年中無休

対応エリア(出張費無料)

<九州・沖縄>

熊本県

  • 菊池郡菊陽町
  • 菊池郡大津町
  • 上益城郡山都町
  • 上益城郡益城町
  • 上益城郡嘉島町
  • 上益城郡御船町
  • 上益城郡甲佐町
  • 合志市
  • 山鹿市
  • 宇土市
  • 下益城郡美里町
  • 玉名市
  • 玉名郡和水町
  • 玉名郡玉東町
  • 玉名郡長洲町
  • 玉名郡南関町
  • 熊本市西区
  • 熊本市南区
  • 熊本市北区
  • 熊本市東区
  • 熊本市中央区